194976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tabirinのときどき闘病日記

tabirinのときどき闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

22konatsu

22konatsu

フリーページ

2009年10月11日
XML
カテゴリ:旅の話

世間様より遅れること半年余り。
やっとETC土日祝日1000円の恩恵にあずかってきました!

三連休の中日、お隣の高松まで
うどんを食べにレッツゴー!

ほぉ~さすが1000円効果、車が多い。
でも渋滞するほどでは全然なく、流れはスムーズ♪
休憩を挟んでも2時間弱で到着~!

で、出張に来たら必ず食べるという
夫お勧めの うどん屋さん
これまたお勧めの「肉おろしぶっかけ」を注文。

きたきた!

ボリューム満点、サラリーマンのお昼に最適です。

をを~!

うどん見えませんが、麺の量もかなり多いんですよ。
とりあえず、肉は半分 夫の方へうつして…
大根おろしとネギとごまとしょうがを乗せて
あたたかい おつゆをかけて
まぜまぜ・・・・・
写真は撮らないでおきましょう。^^;

さすが、本場のさぬきうどん。
コシもあって、おいしゅうございました。



目的は果たしたものの、これだけで帰るのもなんなので
源平合戦「壇ノ浦の合戦」「那須与一」などで有名な
観光地「屋島」へ行ってみることに。

小高い山の上まで車で上ると、
展望台なんかもあって、くるりと一周できるらしい。

お~眺めもいいね。


海ですな。


山頂からの景色は確かに美しいですが
似たもの夫婦、感動もさして なく

「あ~海やな」
「やっぱり瀬戸内は全然 波がないな~」


てくてくてくてく。


「84番札所 屋島寺」


四国八十八箇所参りのお寺がありました。

こんなとこまで登って来るのは、昔はさぞ大変だったことでしょう。
難所の1つですね。
今は車もロープウェーもあるけどさ。

本堂のお隣に…なぁに?これ

たぬきのご夫妻お子様連れ


たぬきさん、祀ってあるし。

帰ってから調べたら
「蓑山大明神(みのやまだいみょうじん)」といって、
屋島本尊千手観音の御申狸(おんもうしだぬき)
四国狸の大将という由緒正しきお狸さまなのでした。


でも、ちょっと横の方に行くと
七福神もいたりして

七福神さま方

なんだかやっぱり、なんでもありっぽい感じは否めない・・・。
まぁ日本のお寺は懐が深いんだよな。

本堂の前で柏手打ってた人も結構いたし・・^^;



四国内でも行ったことないところ、知らないところ
たくさんあるな~と思った日帰りの旅でした。


今度は鳴門に!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 23時39分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅の話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

約2ヶ月遅れのご褒美 New! 暑がりのミケネコさん

ケツ圧で押すカエル… New! さくらもち市長さん

*みにゃさんの愛、… チーム・はっぴぃ♪さん

奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん
猫と金魚の生活館 金魚きんととさん

コメント新着

 すなふにゃん@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) 収穫しましたか??
 tabirin@ chikupukuさん シソも増えました。 プランターで育つか…
 chikupuku@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) いい旦那さんだなぁ。 ナスの成長を見…
 tabirin@ たびささん うみうみ。まちねこちゃんのところはきれ…
 たびさ@ Re:ナスの花はナスの色(06/29) おおっ!! ここでもなすが!! 楽しみ…

© Rakuten Group, Inc.
X