173800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食楽系旅幸のガッツリガッコン

食楽系旅幸のガッツリガッコン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年02月15日
XML
カテゴリ:地理
「ブラタモリ」のレギュラー放送、23年度末で終了 NHKが発表 - 記事詳細|Infoseekニュース
NHKは14日、教養番組「ブラタモリ」(土曜午後7時半)のレギュラー放送を今年度末で終了すると発表した。山名啓雄メディア総局長は記者会見で「9年間で各地を回り、そろそろ今のスタイルではない方がいいのではという判断をした」と説明した。特番の有無は未定。来年度からは同じ時間帯に「新プロジェクトX~挑戦者…

子供の頃から地理の成績はダントツに良く、文系の自分が理系の科目で
唯一の得意科目が地学でした。

ブラタモリは、旅行好き、地理好き、地学もそこそこ興味ある自分にとって
とても勉強になる教養番組でブラタモリを機にAmazonで高校地理、地学の
教科書を取り寄せたこともありますし、ブラタモリで取り上げられた所に
旅行しブラタモリの番組を思い出しながら現地を巡ったりもしました。

また、鉄道紀行作家の宮脇俊三氏もそうですが、タモリさんには
旅行に行く前に行く場所の歴史や地理を事前に調べる大事さを学びました。

タモリさんも高齢で遠出するのはしんどいと思いますが、体調に考慮して
特番を年に数回やってくれると嬉しいです。
NHKの名番組が終わるのは本当に残念、タモリさん今までありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月15日 09時41分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X