171147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食楽系旅幸のガッツリガッコン

食楽系旅幸のガッツリガッコン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年07月11日
XML
カテゴリ:日帰り旅行
​母親と和歌山県和歌山市にある休暇村紀州加太に日帰りで
ハモミニ会席を食べに行ってきました​


阪和道の泉南インターで降り下道を走り
​休暇村紀州加太​


​軒下にはツバメが巣をつくってヒナがいます​


フロントがあるフロアにあるデッキから紀伊水道を眺めることが出来ます
​​​手前が友ヶ島地ノ島で、奥が沖ノ島​​​
沖ノ島までは加太港から船で行くことができ、
スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」の世界観を感じることが
出来る島としても人気あります


​加太市街​


食事はオーシャンダイニング​紀伊の国​


窓際の席からも海を眺めることが出来ます


ハモミニ会席のメニュー​


先付、​鱧オクラ煮こごり​


造り、​鱧の湯引き、鯛、マグロ、カンパチ
​ハモミニ会席なんだから、もうちょっとハモの量が多かったらなぁ​​



鍋物、​鱧すき黄金出汁小鍋​




お出汁も美味しいです


蒸物、​茶碗蒸し~鱧子あんかけ~​
揚物、​鱧天ぷら
​天ぷら、サクサクふんわりで美味しいです​​



食事、​鱧そぼろ釜飯​
香物、​二種盛り​




​​お茶碗の底に加太の名産である鯛の絵が​​


吸い物、​湯葉 わかめ​



デザート、​​黒沢牧場ミルクプリン
このミルクプリン無茶苦茶美味しかった
帰りに売店で、このプリン置いてないかを聞いたほど​



​満足したところで道の駅みさき夢灯台に寄り


​​生しらすフカ(サメ)の湯引きを購入し夕食にしました


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月14日 18時48分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X