502781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.08
XML
カテゴリ:日々の出来事
おはようございます。昨晩無事帰宅しました。

今回は気の向くままに家を出ていったものの、思っていたことの30パーセントくらいしか

出来ないまま帰ってきてしまいました。(>_<) でも無事に帰ってきたことでよしとしなければ。



さて、昨日は悲しいニュースがありましたね。

旅好きの皆様ならすでにご存知だと思いますが、JR下関駅が火災で焼け落ちてしまいました。

このニュースを知ったのは昨日日記を更新した直後。

旅好き人はたまたま近くにいたものですから駅に行ってみました。

焼け落ちた下関駅 1

あまりにも無残な駅舎の焼け跡・・・。

旅好き人にとっては思い出深い駅だっただけに言葉も出ませんでした。

しかも、火事の原因が放火だと知りなおさら辛さが増してしまいました。

焼け落ちた下関駅 2

容疑者は私の親と同年代で「空腹でむしゃくしゃし、うっぷんを晴らすためにやった。」

と言っているそうです。あまりのことに唖然としました。(>_<)

そんなことが原因で火をつけられたなら日本中焼け野原になってしまうよ。

今回は人的被害がなかったのがせめてもの救いだけど・・・。

在りし日の下関駅を偲び感謝すると共に心の中で手を合わせた旅好き人でした。



下関駅.jpg

三角お屋根がかわいかった在りし日の下関駅。

2004年の12月、韓国に行くときに下関からフェリーに乗りました。

下関駅に降り立ったのがそのときが最後でした。




blogランキング参加中。ポチッとご協力を!m(__)m

バナー



旅好き人が運営している姉妹サイト「快適旅行の勧め」もご覧ください。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.08 09:49:54
コメント(18) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.