501894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.29
XML
カテゴリ:空の旅のあれこれ

今日からゴールデンウィークに突入。多い方は怒涛の9連休!

羨ましい限りの旅好き人でございます。泣き笑い

 

さて、4月もまもなく終わり明後日からは5月。

6月のドイツ行き サッカー がいよいよ近づいてきています。

ドイツへは関西空港(以下関空)からルフトハンザ・ドイツ航空 飛行機 で旅立つことは書きました

また、関空へのアクセスが思ったより悪いことも日記に書きました。

出発まで2ヶ月となる今月上旬関空への航空券を予約すべく全日空(以下ANA)のHPを

開いて出発時刻、料金と共に使用機材をチェックしていました。

熟慮の結果 うっしっし 今回乗るのことにしたのはANA1702便。

使用機材はエアバスのA321。ドイツへもエアバスA340-600だから何だかエアバス三昧。

座席の指定もすでにしていて足元が広い22列目をゲットしました。

この便で関空まで飛びその後は関空見学。今から楽しみです。スマイル

 

さて問題は帰りの便。関空からそのまま帰るのが順当なんですがそれでは面白くない。

さりとて新幹線はトンネルばかりだし、大阪空港(伊丹)に行くのも何となく・・・。

そこでふと思いついたのは中部国際空港(以下セントレア)。

開港から1年経つけれど行ったことがありません。

どうせ関西まで行っているのならセントレアまで足を伸ばして見学してこようというわけ。

帰りの便もしっかり押さえましたよ、ANA227便。

この便の使用機材は以前この日記で取り上げたゴールドジェット(ボーイング737-700)。

GOLD JET 1

福岡空港に降り立つゴールドジェット

ANAの最新機材で座席も足元が従来より5センチ広いという新しいもの。

座り心地はいかにとこれまた楽しみです。

それにしてもわざわざ関空から自宅とは逆方向のセントレアに向かうなんて

我ながら「本当にお前って物好きな奴だ!」と思ってしまいます。うっしっし

そう思いながら傍らで「関空から名古屋までどうやって行こうかなぁ」と楽しみながら悩んでいる

私がいることも事実。私は何歳になっても乗り物に関しては子供から抜け切れないようです。ウィンク

 

 

blogランキング参加中。ポチッとご協力を!m(__)m

バナー 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.29 11:19:12
コメント(10) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.