501909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.11
XML
カテゴリ:空の旅のあれこれ

イギリスで旅客機爆破テロを計画していた容疑者が逮捕された。

アメリカ行きの便ばかりを狙って最大10機の爆破を計画していたとか…。

もし実行されていたら数千人の被害者が出たかもしれない。

考えただけで身の毛がよだってしまう。

これに伴い日本出発のアメリカ行きの便では液体及びゼリー状の物を機内持ち込みが

出来なくなっている。

具体的には飲料、シャンプー、日焼けローション、クリーム類、練り歯磨き、ヘアージェル、

その他同様の濃度・粘りのあるものは不可だそうです。

夏休みでこれからアメリカに行かれる方は荷造りを工夫しなくてはいけませんね。(>_<)

まあそんなことは自体は大したことではないのだが・・・。

保安強化について詳しくはこちらをご覧下さい。

 ロンドン線・米国線の運航状況および航空保安強化について (ANA)



ところでいつまでも続くのだろう暴力の応酬。

殴り合いだけで物事が解決するはずないのに…。(T_T)

こういう事件が起きる度につくづく人間って愚かだと思ってしまう。

過去の歴史から過ちを学んでもう少し賢くなろうよ!





blogランキング参加中。ポチッとお願い!右矢印バナー
あららまたベスト100落ち 現在128位






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.11 20:54:12
コメント(8) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.