501908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.29
XML
カテゴリ:空の旅のあれこれ

日本航空(以下、JAL)新しい特別塗装機がデビューしました。その名もJAL先得ジェット

先得ジェット 

今回は自社の新しい国内線割引サービス「先得」をPRするためのもの。

9月からJALのイメージキャラクターになったタレントの相武紗季さんの客室乗務員姿が

描かれています。

相武紗季さん

と知ったようなことを言っていますが旅好き人は相武紗季さんをよく知りません。

たしかOCNのCMに出ていたような記憶が・・・という程度。(笑)

明後日の10月1日にはJALとJAS(旧日本エアシステム)が合併します。

経営統合後今までは両社のパイロットや客室乗務員は一緒に乗務することがありませんでした。

でも明後日からは同じ便に乗務するようになります。

乗務員の方はいろいろな面で大変でしょうが頑張って下さいね。

とにかく新しい割引運賃と新しいイメージキャラクターで低迷しているJALが少しは元気に

なることを願っています。なんと言ってもJALは「日本の翼」ですから。

  合併に関してのニュースはこちら

 

お次は明日が国内ラストフライトとなるYS-11のお話。

YS11

戦後唯一の国産旅客機で初飛行が1962年と旅好き人よりちょっと先輩。

出来れば最後に乗りたかったけど残念ながらチケットは売れ切れ・・・。

ラストフライトは、明日の午後3時55分の沖永良部発鹿児島行きです。

長年日本の空を飛び続けてきたYS-11は今後は海外に舞台を移して活躍するそうです。

「ありがとう」とは言えても「お疲れ様」というのはまだ早いようですね。

 

YS-11へ 

 長い間ありがとう。そしてこれからもがんばって!

 

blogランキング参加中。ポチッとお願い!右矢印バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.29 21:57:18
コメント(8) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.