501882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.29
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:空の旅のあれこれ

さっきYahoo!ニュースの航空業界を見たらこんな見出しが躍っていた。

関空─成田便10年ぶり復活、伊丹と集客バトルへ

 ニュースの詳細はこちら

このニュースを見て旅好き人が感じたのは「関空と成田って10年も路線がなかったんだ!」

ってこと。

やっぱり乗る機会が無い路線には疎いものです。(^^ゞ

成田線といえばちょっと気になるのは使用機材。

国際線機材が使われたら、国際線のファーストクラスやビジネスクラスに座ることが出来るからだ。

ところが今回関空-成田線で使われるのはJAL・ANA共にB737。

JALは144席というから国際線用の機材のようだ。シートマップはこちら。 

ANAは120席のB737-700型のようだ。

その点伊丹はJAL・ANAともにファーストクラス以下4クラスが搭載されたB777-300型が

飛んでいるのでとっても魅力的だ。

 シートマップはこちらからどうぞ。 JAL  ANA

便数でも使用機材でもちょっと淋しい関空線ではあるが、復活する成田線の利用者が多い

ことを願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.29 19:47:13
コメント(0) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.