全て
| カテゴリ未分類
| 国内の旅
| 空港
| 飛行機
| 航空会社
| マイレージプログラム
| 日々の出来事
| 空の旅のあれこれ
| 海外の旅
| 食いしん坊万歳!
| 写真
| バイク(DT230 ランツァ)
| 健康について
| ちょっとした楽しみ
| 愛しの古女房ヴェントと新しい相棒ボーラ
| 乗り物!
| 感じたこと
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:空の旅のあれこれ
さっきYahoo!ニュースの航空業界を見たらこんな見出しが躍っていた。 関空─成田便10年ぶり復活、伊丹と集客バトルへ ニュースの詳細はこちら。 このニュースを見て旅好き人が感じたのは「関空と成田って10年も路線がなかったんだ!」 ってこと。 やっぱり乗る機会が無い路線には疎いものです。(^^ゞ 成田線といえばちょっと気になるのは使用機材。 国際線機材が使われたら、国際線のファーストクラスやビジネスクラスに座ることが出来るからだ。 ところが今回関空-成田線で使われるのはJAL・ANA共にB737。 JALは144席というから国際線用の機材のようだ。シートマップはこちら。 ANAは120席のB737-700型のようだ。 その点伊丹はJAL・ANAともにファーストクラス以下4クラスが搭載されたB777-300型が 飛んでいるのでとっても魅力的だ。 便数でも使用機材でもちょっと淋しい関空線ではあるが、復活する成田線の利用者が多い ことを願っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.03.29 19:47:13
コメント(0) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事
|