501903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.10
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:空の旅のあれこれ

航空会社の集客作戦が加熱している。

これは日本とは関係ないのだが、ルフトハンザ・ドイツ航空が面白いサービスを始めた。

旅先が雨なら20ユーロ(今日のレートで約2700円)を返還するというもの。

ただし上限は200ユーロだそうだ。

去年の6月にミュンヘン(ドイツ南部)に10日ほど滞在したが、このときは雨ばかりだった。

もしこの制度が適用されていたらちょっとリッチなディナーが2回くらい楽しめたかも。(笑)

ちなみに雨は5ミリ以上降らないとダメだそうです。

このニュースの詳細はこちらから。

 

さて日本ではこんなニュースが出ていた 

10月から全日空と日航が「格安チケット」 お得感前面に集客作戦

全日空は「スーパー旅割」、日本航空は「バーゲンフェア」と銘打った割引チケットを

導入するというもの。 

前年実績を大きく割り込んだ国内線へのテコ入れの一環ですね。

うまく使えばかなりお得な旅が出来るから各航空会社のHPチェックしてみてください。

全日空 旅割   日本航空 バーゲンフェア






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.10 21:26:17
コメント(0) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.