501920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅好き人の日々放浪記

旅好き人の日々放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.15
XML
カテゴリ:空の旅のあれこれ

6月にスターアライアンス世界一周航空券を使って太平洋・インド洋、そして大西洋を

一気に越える旅をしてきた。

もっともこの航空券まだ使い切ったわけではない。

来年2月に福岡-大阪(関西空港)-香港-ソウルと飛ぶ予定にしている。

さて、実はこの航空券がほとんど認知されていないことに最近気がついた。

旅好き人が国内外を問わず放浪(笑)することを知っている方々に逢うと必ず聞かれる。

「旅好き人さん、最近はどこに行かれましたか?」って。

そこで世界一周の話をすると大半の方が驚く。

そりゃそうだろう。

ちょっと前まで旅好き人も「世界一周」なんて言葉自体が夢のような響きだったもん。(笑)

そして必ず聞かれる。「ものすごくお金が掛かったでしょう」と。

そこで世界一周航空券の話をするとこれまたものすごく驚かれる。

「そんな航空券があるんですか???」って。

旅好き人にとって買う買わないは別として世界一周航空券は以前から知っていた。

だがかなりの旅好きの方でもこの航空券は知らないようだ。

確かに一般的な航空券ではないのだが・・・。^_^;

でも、使い方によっては随分お得な航空券だ。

旅好き人の場合、70万円弱(諸税・サーチャージ込み)でビジネスクラスで世界一周できた。

交通費って旅の費用で占める割合がかなり高い。

これをいかに抑えられるかはかなり重要。

だって安く済ませればその分美味しいものが食べられたり、お買い物が出来るから。

パッケージツアーでも似た様なコースでもかなりの価格差がある。

旅を計画する時は出来るだけ多くの情報を集め、それを有効に使うことが重要だと改めて感じた。

もっとも情報に振り回されないようにしなくてはいけないけどね。(*^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.15 20:21:29
コメント(2) | コメントを書く
[空の旅のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.