194543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年06月09日
XML
土日のどっちかは、夕飯作りはもっぱら夫まかせ。

夫まかせ…と言っても、
ヤツに仕込んでいる料理は限りがありまくり。

なので、

餃子か

餃子か

餃子か、

シュウマイになる。


先週末はシュウマイだった。

P6070054.JPG
シュウマイの皮があまったので、チーズのっけて焼いてオツマミ。

仕込んだはずなのに、

肉は牛豚の合びきを買って来るわ、
ウェイパーも入れないわ、


ウエイパー。

前回ショウガを入れ忘れたのだけど、
今回はショウガだけ覚えていたらしい。

いい加減全部覚えてもらいたいもんだ。


最近私は毎晩ポイントワン1缶を必ず飲んでストレス解消中。


ついつい「ワンポイント」と言ってしまう。
それじゃあ、1%じゃないか。


なので、炭水化物を食べないようにしていて、
やたら、きゅうり1本食いがうまい。

もちろん、つけるのは自家製味噌。

P6070056.JPG
ンまいよね~。

夫が一昨年仕込んだ味噌。
もうすぐなくなっちまう。

今一番美味しい感じなのに!

夫に味噌も仕込むように依頼中。
わたしゃ面倒でやだ。



ところで、

ブルベリーの鉢カバーを買ってきた。

P6090059.JPG

ブルベリ色というよりも、
ヨーグルトにいれたブルベリジャムの色に近い。

ブルベリは酸性を保って、
表面の土を乾かさないようにする必要があるので、
そのためにマルチしようと、水コケを買ってみた。

水コケは今通っている農業系学校で、ランの授業で使った。
ニュージーランド産が一番いいらしく、中国産、北海道産はさほど質がよくないらしい。
(あくまでもラン栽培の場合)

今回一応ニュージーランド産を買って、
土の上をマルチング。

P6090062.JPG

…果たしてこの判断はいかがなものか。

凶とでないことを祈る…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ


【本日ノオススメ嵐チャン】

関東ではごくせんの再放送がはじまり、初回シリーズが一番好きだったので
HDDにとってまで再度見ております。(裏で子供向け番組やってるもんでね…)
松潤若い!
小栗旬、別人のよう…。
成宮くん、なんだか全く容姿がかわってない…。
松ケンもチラチラ写るのでなんとも楽しい。

そして!
今週から「きみはペット」も再放送がはじまった!
(関東では)
松潤かわいい。当時飛び飛びで見たので、
今回はきっちり全話見るつもり。

ところで「ごくせん」って原作は松潤演じる沢田と
ヤンクミがいい感じになるのに、今度公開される映画では
出てこないのかな…。

他の初期メンバーは映画に出てるCMが流れたので
実は松潤もでてるんじゃないかと、、、期待してるんだけど。

私がみたいのは↓この続きなんだよね。

●沢田「悪いけど(ライバル)4人だ」

この続きを見せろ!!!!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月09日 15時44分50秒
[テーブルの上の食べ物。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.