194450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

table+

table+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チッチ+

チッチ+

Calendar

Category

Free Space

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ
キガムイタシトヨウ。
2009年07月30日
XML
ネタは熱いうちに打て。


いつもいつも痛感する。
すっかり書く気うせているのは、
きっと、

あまりに外が暑いせいだろう…。

今日も朝から息子がぐずるので
出かけてきたが、
児童館→パンカフェランチ→いつものカフェ
と、はしごしながら冷をとって何とか帰宅。
…もう無理。こんな炎天下。



そう、
ネタは熱いうちに打て。

何のことかと言うと、

加賀のツヅキですわ(笑


なので、
夕飯の短縮版。


美味しい夕飯を頂いたのだけど、
私が一番感動&衝撃だったのは、

このお料理。

P7180112.JPG
とろける生肉。

ううん、生肉なんてどうでもイイノヨ。

これよこれ!
ついているトマト!!

P7180113.JPG

マイクロトマト!!!

ミニトマトの更に小さい版!!

宿の人は「ミニミニトマト」といっていたけど、
「マイクロトマト」というらしい。


楽天でも結構扱っているようです。

味は、
トマトそのもの。
おいしかった。


来年はこのタネか苗も手に入れて
育ててみたい!!!

と鼻息あらく夕飯を食べ終えた。


ほんと、一人で大騒ぎして感動してたな…。



その鼻息を抑えてくれたデザートは

P7180137.JPG

五郎島モンブラン。

石川加賀名産のサツマイモ、
五郎島金時。



とっても美味な
モンブランでした。


おしまい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ジャンクスタイルへ


【本日ノオススメ嵐チャン】

キターーー。

大変大変!

詳しくはこちら!

●まさに夢の共演…。

夏の暑いのに、毎日煮込み料理食べなきゃだわ。
ハウスのバーコード大募集。
いらない人、箱ごと是非ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月30日 14時28分48秒
[テーブルの上の食べ物(場外編)。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.