054053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

織る・織りなす・つくる   ・・・    織の教室やってます

織る・織りなす・つくる   ・・・ 織の教室やってます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は教室日。


朝からばたばたと家事。
洗濯物干すのぎりぎりになって
あわててジーパン振り上げて竿に干した。

    あれムカッ
    蝉が目にあたった。!?
    痛い。セミって刺したっけ?
    竿にセミ停まってなかったのに???


目が明かない。


    水で冷やそう。
    教室始まるのに化粧がおちちゃう。
    どうしよう爆弾


とりあえず、水で洗って、氷で冷やした。
冷たいのあてるともっと痛い。
どんどんはれていく。
 

ピンポーン

「どうしたの?」
「セミにやられて~~~冷やそうと思って^^~~~」
「セミにおしっこかけられたら目薬じゃない?」
「あ、そうね」
「蜂じゃないの?」
「お医者さんに行ったら?」


物干し場の上を見上げたら、軒下に小さな蜂の巣がほえー

  こないだ、お父さんが
  <親父がよく使ってた薬が売ってた。懐かしいから買ってきた>
  と言って、サーモンピンクの怪しい塗り薬を買ってきた。

とりあえずその薬をたっぷりつけて、見苦しい顔のまま始めた。


ますます、はれていった。
でも、お昼頃には引いて行った。
ごごには、普通になっていた。
薬が効いたのかも。


攻撃されたのは、
知らなかったとはいえ、私が蜂の巣たたいたから。
気が付かないうちに罪を犯してることってたくさんあるんじゃないかな~~


かわいそうだけど、次の日、小さな蜂の巣とってもらった。

あしなが蜂だった。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.29 11:15:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

sky-box

sky-box

Comments

sky-box@ Re[1]:晴れた(06/30) sky-colorさん >あの日だけだったね!晴…
sky-color@ Re:晴れた(06/30) あの日だけだったね!晴れたの。よかった…
sky-box@ Re[1]:ふたたび(06/24) sky-colorさん >楽しみにしていますーー…
sky-color@ Re:ふたたび(06/24) 楽しみにしていますーー!
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

なんとなくの独り言。 sky-colorさん
hiropiroの独り言 hiropiro0126さん
最近のK吉とKAN… kanori55さん

© Rakuten Group, Inc.