120401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たそがれシニアの日記(2)

たそがれシニアの日記(2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2020
XML
カテゴリ:花だより
 我が家の狭い庭にクリスマスローズがひっそりと咲いています
 ひっそりの言葉通り庭の片隅にひっそりと!
 嬉しいことに、少し感覚を置いて二株増えていました
 え~いつの間に~~
 クリスマスローズは種が飛んで増えるみたい
 そうだとしたらラッキー~~♪
 恥ずかしそうにうつむき加減の花びらなので、写真を撮るのが難しい
 切り花にして楽しみました
 種類も花の色も豊富なようでもっと増やしたいと思います

 花言葉は「いたわり」「追憶」
 花名の由来は・・・
 クリスマスの時期にバラのように美しい花を咲かせることに由来

 しているそうです



--------------------------------------------------------------------------
  朝 山歩きに行ってきた夫のお土産
  植物園の河津さくら 満開ですね~~♪
  もうそこまで春が来ています・・・ 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 17, 2020 09:08:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花だより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.