119586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たそがれシニアの日記(2)

たそがれシニアの日記(2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2020
XML
カテゴリ:花だより
​  地区の班長を引き受けたものですから、ここのところ忙しくしていました  
  私の地域は600軒ほどありますが、これを3班に分けそのうちの一斑(191軒)が受け持ちです。​
  
  市から届いた広報を13組に分けて届ける。

  その広報を私の組の9軒に配布&区費を集める
  他の組から集まった区費を会計まで届ける
  色々と沢山の雑用があり、忙しくしていました。
  本年度の地区の総会、春の大掃除、防災訓練等がコロナ禍で取り止めになったのは幸か不幸か・・


  あと今週はごみ当番・・・
  指定された曜日と出すものは合ってるのに、資源ごみの缶が一袋回収されずに残っている
  何度も足を運んで見に行くと5回目くらいにやっと無くなっていた。
  どうやら回収した後に出したが気になって持ち帰ったらしい・・・

  
その上 歩けない夫の病院通い と 自宅での介護(介護と言っても自分の事は自分で出来ますが・・・)
  何とか快方に向かっているようですが、車の運転にはまだまだ・・

  そのような時 庭に咲くお花たちが憩いを与えてくれます

    
  一昨年カミキリムシに食べられて倒れたエゴノキの脇から新芽が出てきて大きく成長しました。
  エゴノキとその根元に咲く紫蘭とクレマチスの色の対比が素敵です! ・・・と自画自賛~手書きハート
 
 ​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2020 08:41:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
[花だより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.