120387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たそがれシニアの日記(2)

たそがれシニアの日記(2)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2021
XML
カテゴリ:花だより
 長い間育てていたドラセナ「幸福の木」に花が咲きました
 幸福の木と言う名前に魅かれて買った鉢花ですが、まさか
 花が咲くとは・・・思ってもいなかったのでとても嬉しい!
 やはり「幸せの木」です。
 
 熱帯のアジアやアフリカ地域を原産地とする観葉植物です
 から、一度は寒さで駄目になりそうでしたが、暖かい部屋に
 戻したら元気になりました。
 
 でもね~
 花が咲くこと自体が珍しいとされる観葉植物ですが、頭が痛く
 なるほど強烈な匂いがし、幸せの木の花の香りというような、
 甘いものではありません。残念ですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2021 10:42:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[花だより] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.