4858398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ゴンのお散歩日記

柴犬ゴンのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月16日
XML
テーマ:柴犬同盟(13633)
カテゴリ:旅行

鉄板焼 おおみ

今日は琵琶湖ホテルでの夕食をアップします。食事

1泊2食付きのプランでの宿泊だったのですが、

そのプランでは、鉄板焼き、お寿司、会席料理から好きなものが選べました。

私たちは鉄板焼きを選びました。

 

ホテル内にある「鉄板焼 おおみ」 での夕食です。

今回私たちのプランにセットされていたのはこちらのコースでした。

P1140729.JPG

7時半の予約でしたが、7時頃部屋に電話をいただいて、電話

準備が出来ているのでいつでもOKだとのこと。

7時過ぎに伺いました。

 

席は満席でした。

カウンター席になっていて、目の前には鉄板が。

そこでシェフが目の前で調理をしてくれます。 

 

席にはエプロンと醤油がありました。

座ると食前酒の白ワインを持ってきてくれました。

P1140708.JPG

目の前で調理が始まりました。

焼いているのはガーリックスライス。 

P1140707.JPG

つきだしのガーリックチップスがでてきました。

パリパリで香ばしくて、お菓子感覚でいただきました。 

P1140710.JPG

続いて、南蛮漬け。

琵琶湖にしか生息しないという琵琶鱒です。

サッパリといただきました。 

P1140709.JPG

 

次はスープ。

肉団子と茸がたっぷり具だくさんです。

コクがあって、熱々で、美味でした。 

P1140712.JPG

 

そして、いよいよ目の前ではメインのお肉を焼き始めました。おうし座

焼き具合を聞かれ、私はミディアム、お父さんはレアでお願いしました。 

P1140714.JPG P1140715.JPG

P1140716.JPG P1140718.JPG

焼き上がり〜。

これが1人前です。

けっこうたくさんありました。 

P1140720.JPG

おろしたてのワサビを乗せて、お醤油でいただきます。

お皿の隅にお塩が置かれていて、塩をつけていただくこともできます。

P1140719.JPG

やわらかくて、ちょうどいい焼き具合。

大変美味しくいただきました。グッド

 

そして、焼き野菜はもやしメインのこちら。 

P1140721.JPG

 

〆のご飯ですが、追加料金を出せばガーリックライスに変更できました。

1人600円の追加でガーリックライスに変更をお願いしました。

目の前で焼き始めました。

左の方にご飯がくっついてしまったのかな?って思っていたら、

これはわざとおこげを作っているのでした。 

P1140724.JPG

出来上がり〜。

おこげがパリパリで、お煎餅みたいで、

香ばしさをプラスしてました。 

P1140726.JPG

 

あとはお味噌汁とお漬物。 

P1140727.JPG

 

デザートは洋梨のシャーベット。

フワフワの食感でお口サッパリでした。

後はコーヒーで終了です。コーヒー 

P1140728.JPG

 

こういう感じで、目の前の鉄板で調理してくれるコース、

あまり経験がないのでとっても新鮮でした。

お料理も、どれもとっても美味しかったです。グッド

 

そして、ゴンですが。犬

私たちが美味しい夕食をいただいている間にやらかしてくれました。

笑ってごまかしていますが、実はとんでもないことを・・・。ショック 

P1140745.JPG

実は、ゴンのおやつ、旅行中は普段より多めにあげているので、

普段の2日分よりかなり多めのおやつを、

ジッパーの袋に混ぜて入れて車に持って行ってたのですが、

いざフードにトッピングしてあげようとしたら見当たらない。

そう、いつもは棚の中に入れておくのですが、

入れ忘れて車の後部に置いたままにしていたようです。

空のジッパー袋が落ちていました。びっくり 

P1140734.JPG

そう、ゴンが全部食べちゃってたんです。

私もうっかりして棚に入れなかったのも悪いのですが。わからん

 

その後翌日家に戻るまで、

ゴンはおやつ抜きだったことはいうまでもありませんね。あっかんべー

 

ではまたバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月16日 10時24分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッチ016

タッチ016

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

スイカ🍉が好調♪ New! あまちゃん1号さん

大丈夫だと思うわ♪(●… ちゃぴともにたんさん

康二30歳Happy Bir… ヒチャキ123さん

マイローズと我が家… mami1997さん

柴犬花子の亀有生活 hanako&motomattiさん

コメント新着

 タッチ01 6@ Re[1]:いっきゅうさん(07/03) New! ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ ほ…
 ちゃぴともにたん@ Re:いっきゅうさん(07/03) New!  おはよう~! 昨日暑かったね 今日もも…
 タッチ01 6@ Re[1]:お薬の日 6月(07/01) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 忘…
 ちゃぴともにたん@ Re:お薬の日 6月(07/01)  こんばんわ 月初めの1日なら忘れないよ…
 タッチ016@ Re[1]:焼肉 うえむら(06/29) ちゃぴともにたんさんへ こんばんは♪ こ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X