046119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

立ち上がれ!SE・プログラマ!

立ち上がれ!SE・プログラマ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyuich

kyuich

Favorite Blog

年収40万円からの… pazoonさん
ホームページと漢方… 酒呑どじさん
誰でも目指せる!!… yousmzさん
横浜中華街の占い界… 天の命さん
ヒデブロ ヒデ0055さん
yellowfoxの巣 yellowfoxさん
システムエンジニア… hirocom6618さん
ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2009.02.18
XML
やっぱりかという感じではありますが、中川財務大臣が辞任しましたね。

G7の記者会見をみましたが、流石にあれはいかんだろうと思いましたね。

ワインを飲んだとか、風邪のせいだとか言ってましたが、なんにせよ国家の責任ある
大臣があの状態で記者会見に臨むのは、通らないでしょうね。

ただ、テレビとかマスコミでは酒を飲んでいたことが、ああいった会見の状態につながった
かのように伝えてましたが、私はちょっと違うなと思います。

たぶん、風邪薬を2倍飲んだのが致命傷かと。。

さらにアルコールが加わったことがダルサを加速させたのではないかと思います。

なぜにと問われれば、自分も記者会見の時の中川さんみたいな状態になったことが
何度かあります。

その原因は「風邪薬」に含まれる成分の抗ヒスタミンが原因でした。

この成分、無茶苦茶眠気を誘います。

普通の寝不足などの眠気はコーヒー飲んだり、顔洗ったりである程度回避できます。

ただ、薬による眠気は、上のようなことでは覚めません。

一時的には効果があるかもしれませんが、すぐに意識が朦朧としてきます。

なので、中川さんの会見VTRを見た時は、風邪薬飲んでんじゃ?ってすぐに
思いました。

まあ、個人的にはこんなことで、足をすくわれるなんてかわいそうだなあ。。と思わないでもないですけどね。

まあ、いつか汚名挽回できるといいですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 22:58:27
[世の中ウォッチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.