468910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

October 5, 2009
XML

 Rのつく月に入ってもう2か月目になり、生牡蠣の美味しい季節になった。

 60825OYSTER

 この画像は過去のもの・・・

 608261ショットオイスター

 これも過去のオイスターのショット

 今はもうこのメニューはなくなったらしい。

 

 先日、パートナーとランチを食べようと某タワーへ。

 オイスター専門店があったので、久々に美味しい牡蠣を食べようと店に入った。

 すると、厨房から店長が現れ「すみません・・・」

 「・・・大変申し訳ございませんが、今、生牡蠣をお出しすることができません」

   「Why?」

 「実は三陸沖からの直送便が店に到着していないのです」

 つまり、例の高速道路1,000円の影響で全国の高速は大渋滞。

 その影響で採りたての生牡蠣がお店に届かないのだった。

 「・・・まだ3時間かかるかも・・・何とも分かりません」

 オレたちの頭の中には生牡蠣のイメージでいっぱいだったので、店長の言葉に従い、店を出た。

 生でなく、調理用の牡蠣はあったのだが・・・。

 

 こんなところまで高速道路割引の影響があったとは、今後の物流に大きな影響を与えるだろう。

 

 N君の今夜の料理の話から思い出したTackeyでした。

 あぁあああぁ~生牡蠣 食  べ  た  い 。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 5, 2009 10:34:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[〇アウトドア・料理] カテゴリの最新記事


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.