313125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 12, 2006
XML
カテゴリ:姫達のこと
本当は電子ピアノにする筈でした。

我が家はマンション。
1Fなのでさほど騒音的な事は気になりませんでした。

お隣さん(右)はピアノの先生だし、
お隣さん(左)は子供なしの共働きで、普段日中はお留守だし、
上の方はやんちゃ坊主が毎日ドタバタしているし・・(文句は言わせないぞっ!)

気にならないとは言え、やっぱりマンションには音の調節が出来る様な
そして夜中でもヘッドフォンをして(あたしが)弾ける様な
そんな意味でも電子ピアノにする筈でした。

が・・ピアノ屋さんに見に行くと、どこからか声が聞こえてきました。

なんで?ピアノを習うのにピアノを買わないでどうするの??

今の電子ピアノは確かに本物そっくりなタッチや音だし、サイズも文句なし。
一昔前とは偉い違いに驚きました。
へぇ、やるじゃん!なんて思いながら色々見てまわりました。

が・・やっぱりどこからか声が・・

なんで?ピアノを習うのにピアノを買わないでどうするの??

暗示にかかったかの様に奥のピアノコーナーへ足を運ぶと・・
そこにはさっきからあたしを呼んでいるピアノがありました。

一目惚れ・・?出会い・・?運命・・?

買っちゃいました。ピアノを。キレイな音の出るステキなのを。

    ピアノ     ピアノ

          大好きなビリージョエルがこよなく愛しているというBaldwin

これがもう4年前のお買い物。

姫たちにはピアノは習わせたかったし、あたしも気分転換に弾ければいいなぁって思いました。
あたしの子だから、練習なんてしないかも・・
そうしたらインテリアになるか・・なぁんて軽い気持ちで購入しました。
(今そのお金があったらすごく大事にしてるのに・・!)

さて、シェリーにはあたしが教えても良かったのですが、
なんせ親子だとすぐケンカになってしまうので、やはり習いに行く事に。

自分は幼稚園から中学3年生まで習っていたのですが、
もう今では指は動かない楽譜は読めない・・なんで??って感じです。
指が覚えるほど練習をしなかったせいでしょう。

ある時から合唱コンクールの伴奏をして以来、毎年伴奏をやる事になり、
ある時からピアノの楽譜ではなく、当時流行っていた歌手の弾き語りなどにハマリ・・
気付けばレッスン用の指ではなくなったのも、今弾けなくなった理由かも・・。

自分がそんなだからシェリーがいくら練習をしていなくても何も言えないはず・・

でも、でも、でもでも!!

シェリーはあまりにも練習をしなさすぎ!
こんなんじゃレッスンを続けるのは勿体ない!
でも本人に聞くと「やめたくない」と言う。
だったら練習しなさい。
でもしない。
その繰り返し。

あぁ・・哀しきBaldwin・・やっぱりインテリアになってしまったの・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2006 08:40:11 PM
コメント(12) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.