313220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2006
XML
カテゴリ:英語サークル
この10月から始まった英語サークルハロウィン・スペシャル!」も
2週目を迎えています。

今回は私にしてはハードなスケジュールで、
始まる前は不安と葛藤の連続でしたが、
いざ始まると、やるしかない!という気持ちが大きいのか、
今のところ、とても順調に進んでいます。

今回は、初めて幼稚園児コース小学生コースにわけてみました。が、
これはもしかしたら失敗だったかも・・と思う事もあり発見でした。

子供って正直だし真正面からぶつかってくるので、こちらも誤魔化しは効きませんね~。
たった50分だけど、その時間をどうやっていかに集中させるか・・は
あたし(ミッチー先生)にかかっているんですから。
こちらも必死です!
でも、そんな素振りは決して見せないあたしですが・・(笑)

                教材たち  

                 あたしを助けてくれる教材たち。
                 今年の絵本はこの二冊をチョイスしました。
                 ステッカーは参加毎にカードに貼ります。
                 キラキラシールが子供達には人気です。


先週と今週のレッスン(1・2回目)では、ハロウィンって何?から始まって
ハロウィンに関係するモノをみんなで発音してみたり、
音楽に合わせてダンスをしたり・・(これもあたしが振り付けを考えます)
中でも人気なのが、絵本の読み聞かせタイムです!

もちろん英語の本なので、あたしも発音はしっかり発音していますよ~。

とても簡単で単純な本ですが、色々と子供達の発想の展開がおかしくて
とても盛り上がります。

来週・再来週のレッスン(3・4回目)は、いよいよひつじmamaさんから教えてもらった
ジャコランタンを作成予定。
どうなる事やら・・心配や不安もありますが、きっと子供達ははしゃぎながら
自分なりのジャコランタンを作る事でしょう。
あたしも楽しみなんです~。
準備をしっかり抜かりなくしておかなきゃね!

レッスンがある日は、忙しい。疲れます。
特に、2時間連続で大声張り上げていれば、終わった時点でヘロヘロ・・
でも充実しているのも確かです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2006 12:27:02 AM
コメント(18) | コメントを書く
[英語サークル] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.