313233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2006
XML
テーマ:クリスマス(2759)
カテゴリ:大切な人たち
昨日に引き続き、遅ればせながら・・

我が家のクリスマスの様子(←たいした事ないが・・汗)と、
大切な方からの贈り物の紹介を・・。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログのお友達、菜々星さんからメールをいただきました。
どうやら手作りの「クグロフ」を送ってくださるそう・・。
え~!!本当ですかっ??

クリスマスケーキの準備しているかと思ったんだけど・・
という見出し。
・・いえいえ、我が家のケーキ、今年は準備すらしておりませんでした。
なんて素晴らしいプレゼントなの!!

                     DSC00135.JPG

                相変わらずキュートなラッピングの荷物が届きました。
                う~ん、楽しみ~♪

   DSC00140.JPG    DSC00141.JPG

             わ~お!!菜々星さんのブログで見たのと同じクグロフが
             目の前にあるっ!すご~い。ズッシリと重たいんですね。
             ピンクの金粉が可愛らしく、クリスマスバージョンに仕上げて
             くれたとの事・・。もう本当に嬉しくて・・。

             右の画像は美味しいお紅茶。フレーバーティーです。
             クリスマスバージョンに加え「モーリー」という名前が
             付いた紅茶まで。LUPICIAのお茶は大好きです!
             本当に温かい贈り物をありがとう~♪

                     DSC00212.JPG

                生クリームを7分立てにしてベリーのジャムを添えました。
                シュガーパウダーをかけてチョコもかけました。
                とてもゴージャスなクリスマスケーキになりましたよ~。
                お味は言うまでもありません。めちゃくちゃ美味しかった~♪
                一切れ食べるとお腹がいっぱいになってしまう、
                ケーキを用意していなかった我が家に最高のケーキでした!
                菜々星さん、ホントにどうもありがと~☆

そして・・。
同じくブログのお友達、ひつじmamaさんからも、とってもキュートな贈り物が・・。

                     DSC00115.JPG    

              カードと聞いていたのになにやら小さな箱が届きましたよ。
              この日は英語サークルのパーティーの為に
              朝からずっとクッキーを焼いていたあたし。
              もういい加減うんざり~!というタイミングでの到着。
              気分はホントにハッピーになりました~。

                     DSC00119.JPG

              小さな箱の中には手作りのクッキーが!!
              実はひつじmamaさんは誰もが驚くクッキー型のコレクター!
              もう数え切れない程の種類の型をお持ちなんです。
              その中からクリスマスという事で、サンタさんがそりに乗って
              いるクッキーや、ミトン・ジンジャーブレッドボーイの
              モノなど・・サクサクの美味しいクッキーが入っていました!

              それからまつぼっくりの形をしたキャンドル。
              存在感たっぷりですよ~。それからフェルトの小さなオーナメント達。
              ツリーに飾ってあるのがわかるかな?
              そしてそして・・カードも!カードが大好きなあたし。
              カナリアかな?小鳥の刺繍がとてもステキなカードでしたよ。
              ひつじmamaさん、本当にどうもありがと~♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて。我が家のクリスマスですが・・
ささやかながら家で小さなパーティーをしましたよ。
でもお料理は殆ど買い揃えたものでしたが・・。
手作りの温かさはなかったものの、家族揃ってまたクリスマスを迎える事が出来てよかった。

   DSC00214.JPG    DSC00213.JPG

             大好きなパン屋さんで買ったバケット。長~いパン(約60cm)に
             たくさん色んなモノがサンドされていて食べ応え充分!
             チーズ・ロースとビーフ・サーモン・ソーセージ・・等など・・
             大きなチキンこそなかったモノの、パパが好きなから揚げだけは
             作りました~。でも実は和風なんですが・・(笑)
             オードブル・スープ・チーズ・サラダ・ピラフ・・
             そしてワインで乾杯しましたよ。

             先ほども登場した菜々星さんからのクグロフが
             最後のデザートとして締めてくれました~。
             美味しいフレーバーティーと一緒に笑顔でいただきました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日はサンタさんがやって来る夜なので、姫達はソワソワしながらも
今年もサンタさんに会えないのを残念がっていましたが・・
毎年そうしている様に、今日だけリビングの窓の鍵をあけておき、
テーブルにはクッキーとミルクを用意しました。

                    DSC00162.JPG

                  去年はミルクを残したけど、
              今年はクッキーを少し残して行ったサンタさん。

   DSC00167.JPG    DSC00169.JPG

            朝起きたら、ツリーの下にはたくさんのプレゼントが!!
            と言っても、パパ・ママから、ジジ・マミー(パパ方の母)から、
            おばあちゃま(あたしの母)からは白いペーパーで
            あたしが夜な夜なラッピングをしたのですが・・(笑)
            そして緑のがサンタさんからでした~。

            姫達、あまりの興奮に、パジャマのままプレゼントを開けています!
            ワー!だのキャー!だの・・まだまだ子供ですね~

                     DSC00173.JPG

                サンタさんからはDSのラブ&ベリーをシェリーに、
                レゴをモーリーに・・でした。
                パパとママからはGAPのポシェットをそれぞれに、
                シェリーにはナルニア国物語全巻、モーリーには
                DSダイアモンド(パール)が。
                その他にもリカちゃんとお洋服、ジェニーのお洋服、
                絵本に本、お茶犬のぬいぐるみ・・などなど、たくさんでした。

今年もサンタさんがやって来てくれた。
本当はあまり良い子ではなかったのにね~・・。
約束を守るという事や、小さなウソもつかないという事、お片付けをするという事や
お友達と仲良くするという事、なんでも頑張るという事・・などなど、
我が家なりの親と子供の約束をちゃんと守って
これからも良い子でいてね。

サンタさんはクリスマスの時だけじゃなくて、いつでもあなた達を見ているんだよ。
という事を今年も姫達に伝えたあたしでした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんなこんなで無事に?楽しくクリスマスを迎えることができたtacmic家でしたよ。
みなさんはどんなクリスマスだったのかな?
・・もうクリスマスなんて遠い昔の様な気分になってしまうほど
年も暮れですが・・(笑)

次回は英語サークルのパーティーの事を日記に書き残す事にします。
それでいい加減、クリスマスモードともさよならですね~(笑)



            
          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2006 01:30:59 PM
コメント(12) | コメントを書く
[大切な人たち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.