313155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 7, 2007
XML
カテゴリ:キャンプ!
1度は行ってみたかった、日本オートキャンプ協会主催のアウトドアフェスタ
今年はパパがお休みだったし、予定もなかったので、
久し振りに電車に乗って代々木までお出掛け。

何年振りだろう、原宿の駅前。そして代々木公園。
学生時代を思い出す。変わってたり、変わってなかったり・・。
そんなドキドキ・ウキウキ気分で会場へ。

      DSC00335.JPG       DSC00343.JPG

  お~っと~!会場のお隣りでは「Dralion」       やって来ました、アウトドアフェスタ。           
  が開催中!予定変更して、こっちを見たいな・・    始まっているぞ。早く新製品を見たい!
  ・・なんてね。子供達にも見せてあげたいなぁ。    キャンピングカーもたくさんあるぞ~!


結構ワクワクモードだったあたし達一家、でもでも・・。
なんだか活気がないぞ~。どうしたんだろう・・。時間が早すぎるのかな?
もっと盛り上がっているのかと思いきや、通りがかりの人が覗きに来たみたいな
感じで、思っていたよりもひっそりとしていましたよ。

とりあえず、小川のブースやスノーピークコールマンなどの新製品のチェック。
でもでも・・あんまりパッとしたモノが展示されていない・・。
カタログを舐める様に見まくっていたからなのかな?
見てみたかったモノはほとんどなし。ざ~んねん~!!

      DSC00336.JPG       DSC00342.JPG

     小川のブースではテントよりもタープ       コールマンのカタログにあったかな?
     関係のモノが多かったかな。           多分載っていなかったと思われる
     ティエラ2はやっぱりいいね~。          エアーチェア。座り心地はなかなか。
     でも大きすぎるかも・・。              穴が開いたらお陀仏だけどね・・(笑)


ダッチオーブン料理の試食とかも楽しみにしていたけれど、
結局メロンパン16分の1くらいしか食べられなかった~(泣)

スモークのコーナーでは、試食したらやっぱりつかまってしまい・・
延々とおばちゃんのお話がはじまってしまい・・(笑)
いつかチャレンジしてみたいけど、やっぱり今はダッチオーブンに集中しよっと。

      DSC00337.JPG       DSC00338.JPG

     キャプテンスタッグではセール開催中!      遊べるモノがなくて姫達はチョット
     色んなモノが破格で購入できましたよ。      ご不満気味。丸太切りもすごく混んで
     車で来ていたら重たいモノの買えたけど、     いたので断念してもらったし、結局
     それは無理。結局レジャーシートと         コールマンのブースで缶バッチを
     フリースタンドを購入。こちらは85%オフ。     作ることに。カワイイのが出来ました~。


ウロウロしたけど、やっぱり活気がない。
楽しみにしていたキャンピングカーは、殆どが私物で、中を見る事が出来ず残念。
結局、ステージでドラム演奏を見ながら(聞きながら?)
珍しく朝作ってきたサンドイッチを皆で食べて・・
心地よい風を感じながらアウトドア気分?(笑)

そうそう、ガルヴィでお馴染みの我らが「元さん」も居ましたよ~。
生元さんは、雑誌で見る通りの方でした。写真を・・と思ったけど、
常に誰かとお話していたので、隠し撮りっぽくなるのは失礼なのでやめておきました。

なんだか「もういいや」って気分になったので・・
そそくさと退散。
なんだか煮詰まらないので、シェリーの強いリクエストに応えて
お隣りの「NHKスタジオパーク」に寄り道。

      DSC00346.JPG             DSC00349.JPG

     1度来てみたかったんだよね~!         入ったとたん、スプーが来るよ~!
     スタジオパーク、そうだね。ここで          ・・って事で、写真を一緒に撮るって
     でれび戦士達が活躍しているんだよ~。      おおはしゃぎ。え?誰がって??
     誰かに会えるかな??                ・・モーリーじゃなくて、シェリーが
     ・・ビビる大木がいましたけど・・(笑)        ですよ・・やれやれ、新4年生よ・・


見学コースに従って色々と見て回りました~。
アナウンサー体験も出来たり(シェリーは恥ずかしがってやらなかったけど・・)
アフレコ体験も出来たり(やっぱりシェリーは照れてやらなかったけど・・)
ママと一緒ならいいよ~。と、これに挑戦↓

      DSC00356.JPG       DSC00359.JPG

           バーチャル体験が出来るコーナーです。
           1組1分15秒と決まっていますが、並んで体験しました。
           シェリー、てれび戦士達もこうやって撮影しているんだね~。
           自分がテレビの中にいる事に、モーリーもビックリしていましたよ。
           ただ、映った自分が余計デブに見えて、あたし的にはチョット不満??(笑)
           
                    
                    DSC00363.JPG

           ななみはカワイイね~。ななみの秘密も知ることが出来ました。           

そんなこんなで、アウトドアフェスタに来たはずが、思いがけずスタジオパークを
見学する事になり・・まぁいいか。って感じですが、疲れました~。

帰りは、懐かしの渋谷を歩き駅まで。
本当に、本当に懐かしい・・。こっちに行けばあれがあって、あっちに行けばあれがあって・・
変わっていない部分が多くて、すごくドキドキしましたよ。

大好きだったスペイン坂も通ったし、クレイジーな時間を過ごした学生時代に
よく皆でいったバー「HUB」もまだあったり、センター街を通っては
お寿司屋さんがまだあったり、センター街の中心で「だるまさんが転んだ」を
やったりしたのを思い出したり・・(本当にクレイジーな学生時代だっ!笑)

三軒茶屋1人暮らしをしていたアパートを思い出したり、
渋谷はあたしにとって思い出の場所のなにものでもありませんっ!!

まさか親子でここを通るとは思っていなかったので、
あたしにとっても嬉しい時間となりました。疲れていたけどね!

渋谷からは電車一本でお家まで帰れます。
学生時代はまだ線路が繋がっていなかったので、
何度も乗り換えをしたのに、今では一本で行けるのね。なんて便利になったのでしょう!!
悔しいと同時に羨ましいと思ったり・・。

あぁ、またしても長くなってしまいました~。
読んでくれてありがとう。
アウトドアフェスタに行ったからか?、またまた早くキャンプに行きたくなってしまった!

そ・れ・に・・!!

もうひとつキャンプに行きたい理由が増えたのです。
それは次回、フィールドデビューした時のお楽しみって事で☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 09:15:55 PM
コメント(24) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.