313231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2007
XML
カテゴリ:キャンプ!
ただいま~。

無事に帰還いたしましたっ!!(笑)
目標達成ってヤツですかね~。

今回のキャンプ場は、千葉県君津市にある
イレブンオートキャンプパーク
以前から1度行きたいと思っていた場所です。

成田空港から近い為か、やけに飛行機の音
大きく聞こえたり、すんごい近くを通り過ぎたり・・
千葉にやって来たんだな~って感じです!



3連休初日。 朝はキャンプ出発にしては随分とのんびり遅く家を出ました。
しかも、事前に調べた渋滞情報では、首都高は渋滞で真っ赤っか!
これじゃ日が暮れる~・・と、なんと、高速を使わずに16号線でチンタラチンタラ・・
下で千葉まで行きました~。(うぅぅ・・遠かった~。)

途中の穴川ICでとうとう高速入り。そこからはスムーズに流れたのでホッ・・。

初めてのイレブンオートは久留里の駅を通り過ぎて、少しクネクネした所。
それまで気付かなかったのだけど、chi-sukeさんがお餅つきキャンプに出かけた
ホウリ―ウッズ久留里キャンプ場とは、目と鼻の先だったみたい。

電話で予約した時の対応がすっごく良かったのだけど、
きっと同じ人なんだろうな~・・、実物もすっごい美人さんが出迎えてくれました。
優しくて、ユーモラスな感じ。 声がYOUにそっくり!(笑)

今日は電源サイトだったらどこでもいいですよ~。 との事だったので
お言葉に甘えて、選ばせてもらいましたよ。

                   DSC00604.JPG

             こっちがいいよ~!こっちの方がいいんじゃん?
             結局、池の前195番サイトに決定。
             広いと聞いていたけど、う~ん・・でも広い方なのかな?

     
     DSC00616.JPG       DSC00617.JPG

      今回デビューのSPヘキサ。風の様子や寒さ対策で・・なんだかカイト(凧)みたい
      な張り方になってしまったかな? でも、結果これで正解でしたよ。

      そして、夏にデビューしたOGAWAのエスティーロ。今回で2回目の登場です。
      会社は違うけど、なんとなく同じ色合いでしょ?(笑)


 DSC00611.JPG    DSC00619.JPG    DSC00620.JPG

      珍しくシェリーもモーリーもお手伝いしてくれましたよ。
      寒さ対策に秘密兵器のホットカーペットは必需品!(軟弱~)
      そして、今回デビューのダウンのシュラフ。エスティーロだと4個並べれれます。
      夜、寒くて眠れない・・なんて事がなければいいんだけど・・


夕方になるにつれで、外気はすんごく冷たく寒くなっていきました~。
覚悟はしていたけど、やっぱり寒い~~~~・・

さっそく焚き火開始です! 
モーリーは場内の薪集めに精を出し、たくさん拾って来てくれました。
ここには桜の枝がたくさん落ちているんです!!
pooh-papaさんから頂いた桜の薪がなくなってしまったので・・こんな所でこの時期に
桜の薪が手に入るなんて、嬉しかったな~♪

         DSC00664.JPG        DSC00665.JPG

       DSC00625.JPG    DSC00629.JPG

           モーリーサンタだよ~♪・・なぁんて言いながら、袋にたくさんの
           枝を拾って来ましたよ。助かるな~。サンキュ、モーリー!!
           そして、お決まりの火遊び開始~(笑)
           今回はシェリーもモーリーも、火の番がちゃんと出来ましたよ。
           寒かったってのもあるんだろうけど・・ね!


グングンと気温は下がり・・もう寒いってモンじゃないっ!!
みんなでスキーウェアを上から着直して、寒さ対策!・・でも・・寒い。
焚き火から離れられないよ~。

        DSC00640.JPG     DSC00642.JPG

           夕食は簡単に。でも大好きなほうとうをたっぷりと。
           ダッチで煮込んでアツアツをたいらげました。
           この熱さ、助かる~って感じ。吐く息はもう真っ白でしたからね。
           美味しかった。ご馳走様~。


その後は、焚き火しながら、恒例の(?)シェリー&モーリーによる余興の始まり~。
体操をやったり、歌を歌ったり、ダンスをしてくれたり・・おかしかった~。
そしてこれもお決まりの焼きマシュマロ~

キーンと冷え込む夜でしたが、楽しい時間を過ごしましたよ。
そして、2人は・・あっという間にグースカと・・寝息を立てて寝てしまいました~(笑)

それからは・・。まったり~のんびり~の焚き火タイム
到着してからずっと焚き火してたけど、やっぱり夜のゆっくりした時間の焚き火が大好き。
本当に寒かったので焚き火三昧の初日でした。

           DSC00632.JPG      DSC00651.JPG

            日頃のストレス?を発散すべく・・炎を見詰めながら思う事たくさん。
            パパとのお喋りも楽しんで・・就寝11時過ぎ。
            まったりした時間が流れました~。消えかかるこの感じも大好き。


さぁ。ダウンシュラフを試す時間がやってきましたよ(笑)。
でも・・実は、ホットカーペットが温かくて、シュラフが温かかったのかどうなのか・・
よくわからなかったんです~!!(アホ?)



続きはまた次回。
読んでくれてありがと~☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2007 08:29:51 PM
コメント(32) | コメントを書く
[キャンプ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.