312691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2010
XML
カテゴリ:日常生活


w45.gif


しめ鯖が大好きtacmicファミリーです。
いつも生協のしめ鯖(2パック入り)を常備しています。
好きだからといって、食べ過ぎてしまうと・・嫌いになってしまうから
いつもはメインのおかず+しめ鯖(1パック)という
パターンで頂いています。


でも。たま~にメインのおかずがなかなか決まらず
あーー!考えるのが面倒だっ!
えいっ!今日はしめ鯖2パック食べちゃえ!


・・って思う日もあるのです。
でもね、2パック分一度に使ってしまうと
やっぱり飽きてしまって、結局残ってしまうのです。


そこで。
最近のあたしの料理バイブル「クックパッド」に頼ると・・
ありました~。しめ鯖料理!
その殆どが、鯖をしめ鯖にするとか鯖寿司の作り方とか
だったのだけど・・
見つけました。しかも変な組み合わせのしめ鯖料理がっ!



w46.gif


DSC07028.JPG DSC07027.JPG


ちょっと光の加減で見辛いかもしれませんが・・わかりますか?
(あんまり美味しそうに写ってないね~)
左の画像、実はこれ、バジルソースの上にしめ鯖を乗せているんですよ~。
これをクックパッドで見付けた時は驚きました~。
こんなのありなんだ??ってね。


でもこの日はもう時間もなかったし、騙されたと思って
バジルソースもある事だし、えーい!出しちゃえ!・・って事に。
1パック分はいつもの通りお醤油で食べる和風、
1パック分は恐る恐る不思議な組み合わせのイタリアン。


そのお味は・・ご想像通りジェノベーゼ風しめ鯖!(笑)
それがなかなか美味しくて、甘酢の酸味とバジルソースが
とても良くマッチしていてビックリ!


姫達にも好評だったし、2パック分のしめ鯖を飽きる事なく
食べられました~。面白かった。
これ、簡単だしオススメです!おもてなし料理としても良いかも。
色もキレイだし、ワインにも合うかもしれない。



w46.gif



ただひとつだけ。
残ったバジルソースが勿体無いのでした。
パスタに絡めるにはソースが少ないので、
今度はモッツアレラチーズとか茹でたポテトやゆで卵なんかを
用意しておくとソースも最後まで頂けるかも~♪と思いましたよ☆


因みにバジルソースも生協の2パック入りを常備しています。
何かと便利なしめ鯖とバジルソース、益々大好きになりました~






w46.gif w45.gif w46.gif







by Chee





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2010 08:54:06 AM
コメント(5) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.