1222478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月20日
XML
カテゴリ:アニメ

みなさまこんばんみ‎( ´,_ゝ`)ノ

 

昨日はガルパン4DX封切日。

おいらもチケット取れたので18:20からの夜の部に行ってきました。

 

会場入りしたのは13:00(早!w

 

豊川コロナワールドさんへ行ったんですが、

ここは、ボウリング場、パチ屋、ゲーセン、温泉、ネカフェ、映画館と

思いっきりアミューズメントパークの仕様なんで開演まで遊び倒そうという

魂胆です。

 

まぁ待ち時間なんで、大勝負はしません。

2スロや5スロのスカイガールズとか化物語とか…

…全然空いてない…。・゚・(ノд`)・゚・。

 

店内ウロウロすると、来週の新台入替の告知が…

マジハロ5と、偽物語、もう来週くるんだ!

初めて知ったよ。楽しみ~

 

450Gで20スロのまどマギが堕ちていたんで、

コイツを打ちましたが3時間遊んで20K溶かす…残念!

 

で、16:00になったんで、温泉で疲れを癒そうと移動。

いつの間にか外は暴風雨と化している…

暴風雨の中、露天風呂へ入る。乙だねw

 

そしていよいよガルパン4DX!

garupan4dx

開演前の予告上映が無く(映画泥棒だけはある)、

会場係員が注意事項を前で説明するんで、

映画と言うより、アトラクションの前説です。

ワクワクします!

 

始まると、ゴルフ場のバンカー戦闘でいきなりの

座席のグワングワンと、耳元のエアープッシュ!眩いフラッシュライト!

全く映画に集中できません!w

それでも市街戦になったころには慣れてきますが…

 

後半の大学選抜の戦闘って、そういえば雨降りだったんですよね。

雨降ってきましたw

メガネ軍団は壊滅ですww

おいらも何も見えなくなりました。雨で。・゚・(ノд`)・゚・。

水は嫌だってシートの選択ボタンで選択してるのに、

カットされるのは前からの水しぶきだけで、上からはかかってくるのね…

 

えーとりとめないんで総括しますと、

アトラクションとしてはかなり面白いです!

でも映画を1回だけ見るのなら、通常版の方が入り込めるのでいいと思います

まぁ観てるほとんどがハードコアガルパンおじさんだったんで、

みなさんおそらくは2回目、3回目で、

通常版とはまた違った楽しみ方が出来たんじゃないかと思います。

 

おいらも、もうガルパン劇場版自体は3回目になるんですが、

今回もまた、前回2回で見逃したと言うか、気に留めなかったシーンに

気付くことが結構ありました。

 

黒森峰副隊長のエリカて、みぽりんの案に毎回いちいちケチ付けるんだけど、

その度まほ姉に却下されて、よく見るとその度にエリカ見切れながら凹んでるのねw

今まで気づかなかったw

 

大学選抜戦の為に編入してきた、他校の生徒たちが

大洗女子の制服をみんな着てきますが…

よく見るとカワイイね~w

つか、最近のおいらはペパロニ推しなんで今回は

「CV33をガン見」なんて楽しみ方もできました。

 

今回は映画の映像自体はそのままなんで、

体感のリアルさはイマイチでしたけど、十分楽しめるとは思いました。

ただ…

やっぱメガネに雨はやめて欲しいし、

噴出すエアーが臭いのが難点です。

特に鼻のいいおいらには、エアーの臭さは気になりました。

あと、画面前で出る煙が多すぎて、

煙残りで次シーンのスクリーンが見えなくなる事がしばしば。

 

まぁこの辺はどうにもならないので、4DXのハードの方を

改良していかないといけない問題ですね。

 

ともあれご満悦で帰りに…

omiyage

お土産を購入。

映画館ではSOLD OUTで売ってなかったクリアファイルBセット

(大学選抜+劇場版メイン柄)を自分用に(σ・∀・)σゲッツ。

ボコクッキーとサンダース高Tシャツは、長男坊の友達へのお土産ですw

うちの小僧はガルパン興味ないんですが、ガルパン好きの親友の子がいるんで

連れて行ってあげようと思っていたんだけど、席一つしか取れなかったから

せめてお土産だけでもとw

 

本当は黒森峰の黒いTシャツがかっこよかったんで買おうと思っていたんだけど、

飛ぶように売れて完売してた…OTL

ガルパンおじさん群は購買力激高ですw

ま、サンダースもカクイイから喜んでくれるかなw

 

記念品のポストカードはお正月版はまほ姉(当たり!)

バレンタイン版は継続のミカでした。

バレンタイン版はアンチョビが欲しかったけど…まぁこっちも当たりだw。

 

これでガルパン劇場版カーニバルはひと段落。

明日は静岡県パチンコパチスロファン感謝デー。

ゲンのいいイベント(このイベント中の勝率はおいら激高なんです)

なんで、頑張ってきます!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 チハタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月22日 06時29分50秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

旧Twitterでも上げま… New! まるっささん

アメリカンというか… New! インセクト9119さん

積小為大は大切! … 白ケイさん

倉庫裏の落とし穴 ゴンザレスアミ〜ゴさん
ノリオのつぶやき。 ノリオ2378186さん
どんぐり。 edo2016さん
ひろの気ままな日常 まっちゃん5479さん
孤高の天才!たもし… たもしゃん♪さん

コメント新着

 taco31@ Re[1]:完全なる谷間日記~マニアックランキング~(01/21) すまいりぃさん江 ----------------------…
 taco31@ Re:Xロックされました…(生存報告)(09/07) 復活しています。🐙✨
 すまいりぃ@ Re:完全なる谷間日記~マニアックランキング~(01/21) うん、妹達のダンスはホント最高です☆ な…
 インセクト9119@ Re:さらば2022!(12/31) ども!あけおめっす おらは心筋梗塞が再…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X