156032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏の太満池から

裏の太満池から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★早朝起床★  
2時前に覚醒。続いて4時に覚醒。6時30分に起床。枕時計はそうだった。腕時計をはめて見たら6時だった。起きてしまったから仕方なく 時間調整に中古自転車の前籠と錠前を外した。この前籠を池のゴミ箱に交換してきた。スッキリした。予備は電動自転車になるから 予備の中古自転車は処分する事にした。

★「散歩」★
自転車で散歩だ。真っ先に投票所へ行った。7時の時報にあわせて入場が始まった。案内係は「ゴミ拾い」されてる方だった。頼まれていた党を躊躇無く選んだ。投票所近くで散歩帰りのYさん夫婦と出会った。狭山池を1周されて来た。8月にリタイアしてから始められた様子。ダスキンは日曜出勤だった。雑巾をノズル噴射で洗浄していた。効率が良いのかな?

★害虫★  ブドウのシンクイ虫発見。独特の糞が落ちるので直ぐ分る。ナイフで処理した。

★電位治療器★
当てながら ビデオの再生テストを試みた。電源を入れていないのに ケーブルを挿そうとしたら 電機火花が飛んで慌てて中止した。近くにパソコンを置いては駄目だとハッキリ分った。

★囲碁観戦★
著名な井山8段と清成9段の対戦。お互い序盤から目一杯の攻防が続き 終局間近に9段の投了。次回は張名人と中小野田さんの対戦だ。観戦中 足に貼る湿布を探したが無かったので 代わりに冷房で冷えた右足を当てて冷やしたら楽になった。

★ITホワイトボックス★
ヨクヨク見たら 再放送だった。殆んど忘れてるから見る価値は有った。携帯電話の推移。システムLSIの開発とリチュームイオン電池の出現で 現在の小型高性能携帯電話が生まれたそうだ。今日は良く理解できた。将来充電不要な電池が搭載されるらしい。電気がない地域の需要が高まるだろう。

★ゴルフ★
男子ゴルフでは石川遼選手は2位に終わった。女子ゴルフでは全さんが圧倒的リードで終わり。諸見里選手の連続優勝は成らず。

★コーヒ飲みに行く★
行く途中「牛頭神社」にお参りを忘れた。帰りには忘れず寄ろうと思う。店長のUSBメモリトラブルの詳細を聞き直してみたが分らない。彼女 フォルダ・ファイルの違いも知らない。割り切っていた。メモリが壊れたんだろうって信じてる。

★見知らぬ人と会話★
程なく背広を来た紳士がやって来た。穏やかな人物。地区のボランティア活動(介護・福祉)をしたり講演してる活動人だ。「橋本」サンじゃないですか?っと名前を聞いたら「そうです!」っという。まさかブログ人と同姓とは世間が狭い。老人向けの「活き活きサロン」などの講演で「病気は気の病」「病院へ行くと病人になる」「ピンポコで生き様」と弁舌してるそうだ。意味はピンピンしてポコット逝きましょうと言う事らしい。洒落てる。快活な人だった。年下と思っていたが70歳だって!

★湿布と病気と★
足を冷やす為 湿布を買いにセガミ薬局へ寄った。序に「生葉液」も買った。ピンピンどころか 薬漬けの人生だ。”橋本”さんの論理では 薬を飲んだら毒だし 老人医療費の高騰を招くという。お互い意識して老後の生活を支え合う姿勢を啓蒙したいと言っていた。欧州を歴訪 日本の福祉社会が豊かな事に気付いたとも言ってたが 本当だろうか?選挙が終わった。政権交代しても今直ぐ良くなる訳がないし 病気が治る訳でもない。ピンピンしてる人間だから言える事だと思う。

★ゴミ籠★
帰り道 池のゴミ籠に「猫カン」投棄してる人物だろう 猫の爪掻きまで放り込んでいた。折角綺麗に模様替えしたのに 直下に崩されゲッソリした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月30日 23時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 グッチ 財布@ ztijwrhlm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 sky@ 良かったです 服部さん こんにちは ご無沙汰しています …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.