248532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

植村式ビジョントレーニング👀【両眼視・動体視力・深視力・周辺視野】視覚機能向上とその効果とは❗️

植村式ビジョントレーニング👀【両眼視・動体視力・深視力・周辺視野】視覚機能向上とその効果とは❗️

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.05.10
XML
■ブログ引越ししました!
US-VT ビジョントレーニング TARA changブログ
https://tarachang.hatenablog.com/


こんばんは星

本日のトレーニングメニューです。

器具を使わないので、簡単に出来ます。

「跳躍性眼球運動」外眼筋の早い動き

DVA動体視力基礎運動横の動き

両手をイラストのように出して下さい。

両手は、肩幅よりやや狭くてよいです。

幅は、ご自分で調整して下さい。

ビジョントレ 両手.jpg

右手親指から始める。

1、右親指 ⇒ 左親指

2、右人差し指 ⇒ 左人差し指

3、右中指 ⇒ 左中指

4、右薬指 ⇒ 左薬指

5、右小指 ⇒ 左小指

手を動かさずに交互に眼のみを動かす。

これを2~3セット繰り返します。

慣れてくれば、早くテンポよく行って

下さい。

「輻輳・開散トレーニング」生理的複視

KVA動体視力基礎 奥から手前の動き

以前ブログで、ご案内したトレーニングです。

イラストのように指を立てて手前にピントを

合わせ奥の指に生理的複視(奥指が2本)を

感じ、奥指を見てピントを合わせ手前の指に

生理的複視を感じます。交互交互に必ず複視

を感じて下さい。

輻輳 生理的複視.jpg

10回を2セット位、無理をしない程度行う。

慣れてきたらテンポよく行ってください。

スマイル

本日のトレーニングを紹介しました。毎日

無理なく行ってください。


■ブログ引越ししました!
US-VT ビジョントレーニング TARA changブログ
https://tarachang.hatenablog.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.09 20:22:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.