082713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.28
XML
カテゴリ:若旦那日記

こんにちは、寒いのには強いけど暑さに弱めの若旦那です。

7月も今週で終わり、いよいよ8月突入です。どのくらい暑い夏になるのでしょう〜。お出かけの際には水分を摂ってくださいね。

能登の夏は祭りの夏。7月後半から能登のいたるところでお祭りが行われます。地元で言うと8月2日の「石崎奉燈祭り」が有名です。

1基重さ2トン、高さ12〜15mの奉燈を担いで町を練り歩く勇壮な祭り。自分も中学校の時に担ぎましたが、座布団を巻いてあっても担ぎ棒がとても固く感じられ、それを1日中担ぐなんてとても真似できません!見た目の10倍ハードなお祭です。


そんなお祭りを控えた7/28日。北陸地方も梅雨が明けました!
自分ももう明けたんじゃないかなぁーと思っていたら明けました!朝から海が綺麗だったので写真を撮りました。

海の温泉地和倉にぜひ夏旅にいらしてください。

下の写真は能登のとある風景。(7/23日現在です)

22.jpg

11.jpg


若旦那



和倉温泉多田屋TOPページへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.28 17:59:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space











Category

カテゴリ未分類

(0)

新着情報

(15)

本日の夕景

(0)

周辺観光

(5)

お食事の情報

(0)

若旦那日記

(26)

スタッフブログ

(6)

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.