053370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひきこもりわくわく育児~3人娘の記録~

ひきこもりわくわく育児~3人娘の記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
カテゴリ:1歳3ヶ月
本日1歳娘は朝から発熱していた。
起床時はわりと機嫌よかったが、
すぐにぐったりとしだしておでこに手をあててみると
ほんのり熱っぽい。

いつもはもりもり食べる朝食も、1/3くらいしか食べない。
ここのところ張り切って練習していた歩行も
まるでしようとしない。
体温計で検温してみると39度だった。

今日は1日中、papaさんかmamaさんの腕の中で過ごしていた。

医者に連れて行ったが、のどが少し赤いらしく
「ただの風邪だろう」
とのこと。

mamaさんのイメージの風邪は、鼻水やら咳やらの症状があっての
発熱なのだが、今回の1歳娘の場合、
昨日までは元気一杯、今朝いきなりの高熱。
しかも熱以外なんの症状も見られない。

この突発っぷりに「インフルエンザか?」
と疑ってみたものの、インフルエンザでも咳などの症状はあるだろう。

明日には解熱しているといいけど・・・。

食欲も朝こそなかったが、
昼は雑炊を子供茶碗1.5杯くらい平らげ、
夜もお好み焼きをぱくぱく平らげた。

食事の前は「食べれるだろうか??」
と思うほど目はうつろでぐったりとしているのに、
いざ口の前に食べ物を運ぶとだんだんいきいきしていく1歳娘に、
非常につよい生命力を感じたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 22時56分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[1歳3ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

suufumi

suufumi

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.