053358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひきこもりわくわく育児~3人娘の記録~

ひきこもりわくわく育児~3人娘の記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月10日
XML
カテゴリ:1歳3ヶ月
発熱に引き続き、1歳娘は昨日から鼻づまり・・・。
昨晩は少し眠っては鼻づまって泣いて・・・の繰り返しだった。

普段はぐっすり眠れる子なのにかわいそう。
mamaさんがお鼻を綿棒でほじほじしてもmamaさんの
ほじれる範囲には鼻水はない様で、まったく取れない。

仕方ないので、今日は耳鼻科に連れて行った。
一度耳垢もとってもらいたかったのでちょうどよい。

鼻水の吸引は1月に1歳娘が肺炎になったときも
小児科でやってもらった。
1歳娘はおお泣きだったが、そのあとはすっきりした感じだった。
吸引時はかわいそうだが、とってもらったほうが結果的には
1歳娘のためになる・・・と信じて耳鼻科へ行った。

案の定、耳鼻科ではおお泣きの1歳娘だった。

患者用の椅子にmamaさんが座り、そのひざに1歳娘をのっけて
mamaさんと看護師さんとで1歳娘をがっちりガード。

まず耳垢から・・・と、医師が耳垢を取ると
鼻くそのような耳垢がごそっととれた。
でも前評判で「耳鼻科へ行くとすごいのが取れるよ」
と聞いていたが、mamaさんが以前3歳娘の耳垢を取ったのと
同じ位だったので、「こんなもんか」という印象だった。

3歳娘の耳から初めて鼻くそのような耳垢がでたときは
正直、感動を覚え、papaさんの帰宅まで大事にとっておいた。

耳垢の次は鼻水。
1歳娘は終始泣きっぱなしだった。
痛いことはないんだろうけど、怖いんだろうね。

薬をもらって帰ってきたが、
鼻水をさらさらにするような薬が出るのは理解できるが
抗生物質まで処方された。なぜ抗生物質がいるんだ??

あまり必要性を感じないのでmamaさんは
「ノイチーム+ぺリアクチン+ムコダイン」のみ服用させる予定です。

鼻水を取ってもらった割にはただいまお昼ね中の1歳娘、
ずーずーいびきをかいているんだけど、
まあ、途中で起きたりはしないので改善はしているんだろうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 15時54分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[1歳3ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

suufumi

suufumi

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.