053363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひきこもりわくわく育児~3人娘の記録~

ひきこもりわくわく育児~3人娘の記録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月26日
XML
カテゴリ:1歳3ヶ月
昨日のお風呂の後のこと。

このところ鼻たれ気味の1歳娘は
お風呂のあともやや鼻たれだったので、ティッシュでふき取った。
そのとき、鼻水に混じってオレンジ色のものがゆらゆら見えたが、
その後ティッシュでふき取っても取れないので後で綿棒でしっかりとろう
ということにした。

そして寝る前。

そうだそうだ、1歳娘の鼻を掃除しなければ
と、綿棒を取り出し鼻掃除。

1歳娘の左の鼻をぐるりんと綿棒でひとかきすると・・・

なんと!!
細い、長さ4センチほどのにんじんがするする~っと。

そういえば昨日の夜サラダ用のにんじんを拾って食べてたよ・・・。
それが鼻から出てくるとは!!
大人だったら不快でたまらなかっただろうに、
1歳娘はにこにこで夜を迎えたけど・・・。

1歳娘はこれまでも鼻から牛乳くらいならたらたら
たらしていたけれど、にんじんには本当に驚いた。

話は変わるが、このところ1歳娘はだいぶ甘えん坊になってきた。
ここまで、随分と育てやすい子で、ぽいと置いておいても
泣くこともほとんどなく、1歳娘に行動をあわせるということは
ほとんどなかった。
しかし、このところ少し成長してきたせいもあるとは思うが、
mamaさんが見えないと泣いたり、転んだりしたときも
mamaさんが抱っこしないと泣き止まなかったりする。

ちょっと大変ではあるし仕事が進まず困るときもあるけれど、
やっぱりこういうのって母親冥利に尽きるよね~。
mamaさんが抱っこするともたれてきて、とても安心したような
体つきをするんだもの・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月26日 22時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[1歳3ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

suufumi

suufumi

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.