046121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

taichi-puuの癒しの小箱

taichi-puuの癒しの小箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くろねこしょうちゃん

くろねこしょうちゃん

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

taichi-puu@ ランチさん ご無沙汰です!ランチさんもお元気? > …
taichi-puu@ まあさん ご無沙汰なのに、きてくれてありがとう! …
taichi-puu@ じゅんさん ご無沙汰です! めっちゃ久しぶりに書い…
taichi-puu@ From Asiaさん ご無沙汰です! なるほど~。リトミック…
From Asia@ Re:久しぶりの日記(11/29) 翔君リトミックにかよってるんやね! い…
2005.03.01
XML
カテゴリ:日常
週末は福岡出張だった。
今日は、1日目の模様をお伝え。

上司や同僚とは現地集合だったので大阪から一人旅。
7時前には伊丹空港に到着し、スターバックスでのんびり朝食。
早起きが得意ではないのでしばしぼ~っ・・・
アナウンスが入ってようやく我に返った。
あ~!
気付けば7時半。。。(^^;)
ダッシュで荷物の検査をしてもらい、搭乗口に向かった。

最近、閉所恐怖症の症状が出やすくなっていて、飛行機でさえもちょっと怖いな~と思っていたが、今回は大丈夫だった。
きもちよ~く福岡空港に降り立ち、早速、移動開始。

福岡空港からは、地下鉄ですぐに博多駅にアクセスできる。
しかもたったの2駅で5分。
大阪とは大違いや~!
と感動しつつ、次はJRへ。

目的地はマリンワールドのある海ノ中道駅へ!
博多から、乗り換えがあったり、ちょっと不便な場所なのでどきどきでした。
とにもかくにも、乗り換えの駅、「香椎」に到着。
ダッシュで、反対のホームに停まっている電車に飛び乗った。。。
そこまでは、気持ち悪いくらい順調だった。

でも、私がそんな順調に旅を進めれるわけがない。
ここで、大きな落とし穴。
「海の中道駅」の1駅前の「雁の巣駅」が終点だった。。。
乗る電車を間違えたらしい(T_T)
電車の運転手さんに「海の中道に行きたいんですぅ~(T_T)」
と訴えると、「次に来る電車にのればいけるよ」
あっ、そうなんだ~!

「次の電車は20分後くらいには来るから向こうのホームでまっとき~」
あっ、そうなんだ~!
・・・?
20分後ですか?

ちなみにこの駅は、無人駅で、改札もない。
でも、待つしかないし、20分間待ち続けた。

その時の駅の写真・・・
雪降る雁ノ巣

この日は全国的に寒い日で、なんとゆきが降っていた。
まじでさむ~い!!
だ~れもいないし、ちょっと寂しくなったりして・・・

でも、20分後には電車が来た。
ほんと良かった。

水族館が大好きな私は、マリンワールドに近づくにつれワクワク!
早速魚たちに会いに行った。。
まずはカメ。
カメ

アオウミガメにご挨拶して、次はそのままクジラやイルカに会いに行った。

ハナゴンドウ

ハナゴンドウの”ハナ”ちゃんはとってもサービス精神旺盛で、ガラスに顔をくっつけて興奮している私の所に何度も何度も笑顔で来てくれた。
はなちゃんの体は、結構傷跡があった。
ハナゴンドウは傷跡が白く残るそうで、年を取るほど傷が増えて全体に白くなってくるそう。
今回で、ハナゴンドウの大ファンになってしまった。



イルカ
バンドウイルカもとっても好奇心旺盛で、人間が顔をくっつけて見てるのがよほどおもしろかったのか、何度も寄ってきてくれた!
やっぱりずっと笑い顔。


続いて、パノラマ大水槽へ。
こちらは、とにかくスケールが大きい。
水槽の前にはゆっくり鑑賞できるよう、イスがあったのでそこに座ってず~っと眺めてみた。
自分まで水槽の魚たちと一緒の空間にいる気がしてくるから不思議。
おすすめスポットです。
大水槽

その他、いろいろ楽しい場所がある、このマリンワールドはかなりGood!
遊びに来た訳ではないけど、午前中を有意義に過ごせた。

福岡に行くなら、是非行ってみて!
マリンワールド海の中道

午前中、すっかり観光気分に浸ったが、午後からはもちろん目的のお仕事へ!
いってきま~っ!!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.02 17:29:18
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.