030131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shelby_GT500Eの研究部

Shelby_GT500Eの研究部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(9)

サバゲー

(1)

ラジコン

(0)

学校・寮

(27)

工作

(2)

雑記

(8)

部活

(6)

PC関係

(2)

ホビー・プラモデル等

(0)

写真

(6)

Profile

Shelby_GT500E

Shelby_GT500E

Calendar

Favorite Blog

★ よしたか の 癒… よしたか1さん
Now playing>music _mirei_さん
学生戦線総司令本部 − 雪 風 −さん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん
映画酷評 うんちく3772さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2006.11.07
XML
カテゴリ:部活
 11月4日と5日に全国高等学校滑空選手権大会が山梨県韮崎市にある韮崎滑空場で行われた。使用した機体は、2機。SF34BとAS-K13だった。それぞれに一回ずつ乗り、決められたコースを飛行し、得点を競うものである。その大会で見事優勝しました。ちなみに去年は3位でした。
 
 滑空機とは、エンジンがついていない航空機で、翼が長いのが特徴です。又。グライダーとも呼ばれており、これにエンジンを付けたのが、モーターグライダーです。写真で言うと後ろの2機がグライダー(滑空機)です。手前に写っているのは、アビアット・ハスキー A1という機体です。私は、ハスキーと呼んでいます。このハスキーは、曳航機と呼ばれ、グライダーを、曳航索と呼ばれるロープで、引っ張って上空まで運んでいく機体です。上空のある程度まで行くと、グライダーから、曳航索を離脱し、滑空して降りてきます。又、上手く上層気流に乗ると、エンジンがなくても、上昇することが出来ます。始めて見る人には、不思議な光景ですねw。
 機体は手前から、ハスキー・SF34B・AS-K13です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 18:48:10
コメント(0) | コメントを書く
[部活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.