821058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年01月21日
XML
カテゴリ:起業家
毎日メールが数百届く。

もちろん[spam]マークつきばかりで、本当に必要な

メールは毎日10通から20通くらいなものだから悲しい。

あ~これみんなご注文メールならどんなにか(笑→泣)。



さて、昨夜[spam]付きタイトルに?!と思われるものを

発見したので、恐る恐る開いてみると、それはなんと

大事な、大事な相談や質問という内容のものでした(汗)。

本当にスパムメールには困りますね。

でも、どういうわけか、[spam]付きにもかかわらず、

タイトル見た瞬間にハッとしたんです。

よかった開いてみて。

これも、いつもよく言う「ご縁」なのでしょう。

普通なら[spam]とタイトルにあれば、即ゴミ箱行きなんですが、

不思議、不思議。




実は久しぶりにいただきました。

講演をお聞きになった方やら、本を読まれた方から

いただくことはあっても、今回のようなものはさほど

多くはありませんからね。

私にとっては、世の中に必要とされている!!!

というくらい大事なことなんです。

私は夜中にも関わらず真剣に返信文をしたためました。



「ご縁に感謝すること、ご縁は大切に育てるもの」

大元は、言行一致といきたいです。

私はラグビーから人生で必要ないろいろなことを学びました。

それらを恩返しの意味で語ったり、書いたりしています。

今回も同じでした。

人生に必要な視点について、心のあり方について返信しました。

今朝もその方とは文通しました。



少しスッキリされたようです。

よかったですね。

ここでは内容に触れられませんので、こんな書き方になっています。

ガンバレ!(あえてこの言葉をかけたいのです)




実は昨夜、もう一通大事なメールをいただいたのです。

昨日はそういう日だったのでしょうか?



さて、こちらは仕事のメールです。

ん~大歓迎!。

はじめての方ではありません。

私の大事な大事なお友達(ちと気安いかな)です。

内容にピピン!

明日を拓く、未来を拓く予感に震えました。

すかさずガッチリ握手して、前へ進みたいくらいでした。

同じ物書きとして熱く語れる人なのです。

私の愚直さとその人のセンスと柔軟さ、軽妙さが組めば

いい味が出ること間違いなし。

あとはどうコラボるか、具体的な絵を描きたくなってきました。



自己満足ではなく、大切なことは、人と人の心を繋ぐことです。

スポーツを通して感動や共感の輪を創り、その輪を和とする。

スポーツで次代を強く明るく逞しく創ること。

そんなことをいっしょにやっていきたいと思いました。



それには、まずは作品創り上げないといけません。

今年は新たな試みもありますので、休んでいる暇なんて

まったくありません。



共有する仲間も増えだし、パワーアップ間違いなし。

おし!


「気宇壮大」「機略縦横」「不撓不屈」を人生のテーマに、
       
「一世風靡」「千客万来」を今年の合言葉に。


イーブック・アスリートと(株)パッションキッズ

運命の創造者になります。

率いるは大元よしきです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月21日 18時07分29秒
[起業家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.