821291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年04月28日
XML
カテゴリ:ラグビー

明日、ラグビー日本代表vs香港代表戦があります。

前回の韓国戦から14名を入れ替えるジャパンの布陣です。

メンバーを見ると同じ日本代表と言えども、まるっきり違う

チームを見るような印象を受けます。

実際のところはどうなりますか、とても楽しみです。

 

さて、昨日は王者東芝の取材に向かいました。

私があのグラウンドで試合をした頃とはまるっきり違った趣きです。

そうですね18年も経っているのですから。

 

さて、やっとこの機会がやってまいりました。

東芝の選手たちの「ジャパンへの道」が始まりました。

威あって猛からず、冨岡選手にはその言葉を思い出しました。

松田選手の好きな言葉は、笑顔でトライだそうです。

お二人とも素晴らしいキャラクターです。

 

さて、私は新参のラグビーライターです。

元々は介護系や、街と住まいなどのエッセイから物書きの

世界へ入った人間です。

ですが32歳まで社会人でプレーしておりました。

要するに戻って来ただけなのです。

後発の男が、先行する人たちと同じことをやっていたのでは、

追いつくことも、その世界にとどまることもできないでしょう。

なので、私は前に進みます。

産みの苦しみはありますが、いろいろチャレンジして自分の

世界を創造したいと思っております。

ですが、けっして自己満足に陥らないようにしたいと思います。

いつでも、どこでも、安く、手軽に読めるコンテンツと環境を整えます。

本気でね。

先に宣言しておきます。

私は花咲か爺になります。

 

では……。

今週はくたくたなので、今夜はダウンしそうです。

だめ、立てよ自分。

 

☆イーブック・アスリート シリーズ名:ジャパンへの道
 真摯な男-ロック熊谷皇紀の挑戦 熊谷皇紀・楢崎裕美著
 NECグリーンロケッツ熊谷皇紀ストーリー

 猛き風-伊藤剛臣世界への挑戦 伊藤剛臣・大元よしき著
 神戸製鋼コベルコスティーラーズ伊藤剛臣ストーリー

※ジャパン選手のストーリーは順次発売してまいります。応援お願いします!

 

☆イーブック・アスリート
 「THIRDROW」金村泰憲,南方和美著

 「ノーサイド-最後のスクラム」 大元よしき著

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月28日 17時26分41秒



© Rakuten Group, Inc.