828897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月07日
XML
カテゴリ:読書
このゴールデンウィークを利用して……

といっても何も普段と変わらないのだが。

以前読んだ沢木耕太郎さんの

「チェーン・スモーキング」

を再び開いてみた。

エッセイ集なのだが、

短い小説を読むような感覚なのである。

実にいい雰囲気の中に飲み込まれていく。



チェーン……の前は、

「バーボン・ストリート」

を読んだ。

これも以前に読んだものだが、

また読み直してみると

これまた「やられた」という感覚だった。



少し前まで仕事で「おくのほそ道」を扱っていたので、

気持ちはどっぷり江戸時代のみちのく旅行という感覚だった。

だからなのか、

まるで現代に戻ってきたように、

以前よりも不思議なほど新鮮に楽しめた。


さて、

今日から二つのブログの内容を合わせることにした。

そうしないとあっちを更新しなくなりそうだから。

というわけで、

ではでは。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月07日 17時17分58秒
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X