821324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年09月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「この道より 我を生かす道なし この道を歩く」(武者小路実篤)

この言葉が大好きだ。

昨日の続きをすこし。



カッコをつけてみたって、

目の前にはいろいろなことが起こる。

人前で強いところばかり見せたがる人もいるが、

世の中そんな人ばかりじゃない。

私はむしろ、喜怒哀楽は表に出したい人間だから、

笑いたいときは笑うし、泣きたいときは泣く。

落ち込んでいるときは、ひたすら落ち込む。

さまざなことに一喜一憂するのが人間だと

思っているのでその通りにしている。

会社員の頃はこうはできなかったから、

いまが自分らしいと思っている。



よく「良い歳をして……」という方もおられるが、

あっはは!言いたい方はどうぞお好きに。

これは私の人生なので、良い歳なのかどうかは、

自分で決める。

言っている人の心が良い歳なだけだ(笑)。



人間は弱いところがあるからこそ可愛らしいんだ。

その弱さと正面から向き合えばいい。

向き合っているうちに、もう一人の強い自分が現れる。

そしたらまた立てばいい。

歩きはじめればいい。

どんなに無様だって、選んだ道だろ、

その道をゆっくりでも進むことだよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月28日 15時10分44秒



© Rakuten Group, Inc.