828908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライター大元よしき             “創意は無限”  

ライター大元よしき “創意は無限”  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yo-taigen

yo-taigen

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Calendar

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年08月28日
XML
カテゴリ:物書き
今日オフィスに行くと出版社(ウェッジ)から書類が届いていた。

その中身は寄贈した著書に対する少年院「水府学院」から届いた感​想文だった。

先日自宅にも届いていたが、改めて読んでみると過去​の自分や過ちとの葛藤を

抱えながらも、学び直し、生まれ変わろう​としている姿が見えてくる。

一生懸命に書いたであろう文に胸が打​たれる。

なかでも春に行ったラグビー講座について書かれているものもあっ​て、

どうにも平静を保つことができず、とても人前では読めない。

私は物書きながら、今の気持ちを言葉に出来ない。

スポーツは人の内面にある生きる力を気づかせてくれたり、

引き出​してくれるものだと思う。

その力を利他の心で社会に生かすことこそが、

彼らの居場所を創る​ことになるはずだ。

人生は気づいた時がスタートだ。

もがいて苦し​んで、その先にまっすぐな道を見つけてほしい。



私は少年たちの真摯な姿や法務教官の熱意、院内で行われている

教育について本にしたいと思っている。

しかし、繋がりのある出版社さん約10社に提出したが、

企画が通らず実現していない。

けれど、いつか、必ず、本にする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年08月28日 20時11分12秒
[物書き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X