820443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たいこうぼう

たいこうぼう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近まったくといっていいほど釣果を引き出していない自分・・・
とりあえず思い通りの釣り方で(狙った)魚を釣りたい!

そしてまったくパターンのつかめないアウェイ状態からシーバスは皆無。(ただし!メバル用トップで狙ってあげてはいるがやはりシーバスタックルでフッコくらい以上を狙いたいものである)


そして今までやらなければいけなかったことも無理に引き受け時間がなかったがやっと引き受けること事態がなくなり自分の時間も出来たので・・・


そんな中、七月九日の明朝にデカエバ(メッキ50cmクラス)とホゴ(カサゴの九州南部の名前のこと)を狙いに磯へ・・・

現地に着いたのは5時前。
曇りということもあり薄暗い程度であった。


磯場につくが魚のベイトっ気は皆無で、案の定アタリも皆無。


さて、ならば、ホゴを釣るしかないでしょう!
ということで早速ワームをセット。

朝一という事は岩の隙間にじれったくアピールするよりも、岩から出てきて餌を探し回っているはず・・・

そう頭の中に描きワームをボトムすれすれにトレース。



っと、一巻きも行かないうちに強烈なアタリが!
しかし、あまりにも狙い通り過ぎてフッキングできず。


冷静になり、もう一度・・・
ググッと来てワンテンポおき、フッキング!


重みが乗ったと同時に一気にさおを立てて巻き込む・・・・

110709_0514~01.jpg
朝一の一匹目。地元ではモンスタークラス?!


ゲット!
何よりも狙い通りに行くのが気持ちいい。




そしてすぐに次の一投・・・

アタリ・・・そしてワンテンポ・・・


うそっ!?巻けない
というか、PE1号にドラグを相当きつめに巻いていたのだがドラグが引っ張り出される大物!

あがって来たのはなんと25cmオーバー・・・ダッシュ

しかし・・・なんと画像を紛失(どうも保存し忘れていた模様・・・かなり興奮していたためかと・・・わからん)


この後も淡々と20オーバーを4連チャンでゲット!
しかし、一気にあたりがなくなってフィーバータイムはたったの30分弱。

もう少し釣り上げてからの処理のスピードを上げるべきだったか・・・?!
いやいや、今日はこれ以上欲張る必要もないでしょう!


どうも、久々の釣行記・・・すっかり感覚が分からなくなってむちゃくちゃですが、とりあえず・・・
狙い通りに釣り上げれました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.11 15:29:36
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
シーバスルアー釣果録 シャローの猫さん
黒茄子的深夜営業 黒茄子さん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん
外であそぼう だんじり105さん

© Rakuten Group, Inc.