034901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたっくナースな日記

あたっくナースな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

y_twoton

y_twoton

お気に入りブログ

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん

コメント新着

y_twoton@ Re:あの時よりも…(08/01) 山田 ポチさん >もっともっともーっと…
山田 ポチ@ あの時よりも… もっともっともーっとっ 暑くなってます…
y_twoton@ Re:弟さん・・・(08/01) ミナちゃん★さん >何人かいらっしゃるん…
ミナちゃん★@ 弟さん・・・ 何人かいらっしゃるんですね。 真夏で…
山田 ポチ@ むふふ 楽しみい~~っぱい(゜∀゜)♪ ですね(笑) …

フリーページ

カテゴリ

2006年07月26日
XML
カテゴリ:cats

先週くらいから、しっぽは元気がない。

表情に覇気がないのだ。

ご飯もあまり食べていない。

 

 

なんでだろう??

 

手術の後食事が解禁になってから

フンガフンガと言いながら

胃を切除したとは思えない程

もりもり食べていたのに

 

先週くらいから

ご飯をお皿に入れても

ふんふんとにおいを嗅ぐだけで

ほとんど食べない。

 

先週、体重が減っていたので

こりゃいかんと思って、

ちょっと高級なごはんを買ってきて

あげてみたりもしたけれど、

結果は同じです。

 

昨日、抗がん剤の日だった。

最近元気がないこと獣医師に言ってみた。 

 

いつもの採血の結果は、良好でした。

肝臓も腎臓も元気です。

貧血もない・・・。

 

もしかしてリンパ腫悪化???

と、思ってみたけれど

悪化するとカルシウム(Ca)が異常値になるというが、

正常でした。

 

・・・じゃあ、いったいどうして・・・

 

今日は、白血球が少し下がっているけど、

好酸球は治療できる値でした。

 

ご飯があまり食べられていないけど、

体重は、先週と同じ3.15kgだった。

 

よかった減っていない。

体重が減ると体力も減ってしまうので、

今のしっぽには、

もりもり食べて太ってほしい。

 

今日は、抗がん剤の前に

栄養の点滴をします。

そして、いつもの抗がん剤。

 

今日は、やっぱりご機嫌斜め・・・。

いつもは点滴のとき

じっとしているのに、

やけに身をよじり抵抗します。

 

点滴の針が血管に入っても

しっぽが動いてしまうので

プクーーーッと腫れてきてしまいます。

 

それでもがんばって1時間半の点滴を終えました。

 

帰ってきて夕食の時間になっても

やっぱりご飯の催促はないです。

 

でも、全く食べたくないわけではないらしく、

「ごはん?」「おやつ?」

の言葉には、反応してむっくり起きてきて

私の元にやってきます。

 

・・・・・・しっぽぉ、どうしたのぉ?

何食べたい?なんでもあげるよぉ。

食べたいもの教えてよぉ。

 

sippo

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月26日 14時54分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[cats] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X