419972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

atelier Tailler

atelier Tailler

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.21
XML



2連休でしたが、なんとか連休を満喫したくて
ちょっくらお出かけしてきました!

岐阜の高山へ涼みに♪
・・・のつもりでしたが、なんでしょこの猛暑!
太陽さんさん・・・・

車でブイーンと行きましたが
改めて、ETC¥1000はいいね!
渋滞にはまらないように、早起きしてお家を出発☆

それでも渋滞対策として
パン焼いてお弁当にしました♪

14597.jpg

今日もウィンナーパン!
これ、簡単なんだよね、カロリー高そうだけど・・・・笑

 

 14601.jpg


ささ、つきました、太陽あついっす。
でも、空青くてキレイね♪

朝市に間に合いました!
ねこのまたたびを買って
実家のにゃんこのお土産に。

もう・・・あとはひたすら古い町並みを堪能しつつ
「食べ歩き」です!!笑
旦那サマがいたるところのお菓子を
つまんで歩いて行く・・・・・・
なんだこの人・・・・

14603.jpg

なんか、とても甘いふわふわしたお菓子。
正体はナゾ・・・ 卵?でもとにかく甘い・・・

14609.jpg 14613.jpg

ダンゴ屋。
趣のあるダンゴ屋だった・・・
おばちゃんが1人でやってた、大変そう。

 冷凍みかんスティックもあった!
暑いのでこういうの、ついつい食べる!
小学校をおもいだすよね~!


がんがん歩いていたら
「古い町並み」からちょっとそれちゃった。
どこだ?

14567.jpg

民家の小道に迷い込む。
・・・ま、路地を発見して喜んで入って行っただけですが。

路地を抜けたら、なんとも可愛らしい
市立図書館がありました。

14573.jpg


なんだかジブリな感じ♪
わーいわーい♪

14571.jpg

こういう色合いだいすきだーーー!

 

14545.jpg


お昼には老舗?的な隠れ家で
(隠れすぎで探すの大変だったよ!!!)
山菜蕎麦食べました♪
高山って、町並みが蕎麦を食べたくさせるよね・・・って。

5時間くらいうろうろしていたら
流石にやることなくなりました・・・
まだまだ若い(青い)な・・・と、思いました。

温泉街の下呂まで下って
温泉入って帰ってきました☆
露天風呂で楽しかった~☆


さ、なぜ高山だったのか、
それにはある重大なる目的があったのです。

それについては、次回!
写真多めで披露いたします!!!


★飛騨高山名物「さるぼぼ」といえば飛騨物産館★温泉さるぼぼ(癒し)

残念ながら、さるぼぼではありません。。。


1日1回ポチっとされるととっても喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

参加しているランキングページが開いて
今日のカヲリの順位が分かります♪

 

 

 

 


まりもん







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.25 18:01:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

カヲリ15

カヲリ15

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

MapleNatural  まてん☆さん
ちっぴーのお家へよ… ちっぴー1215さん
手芸とゲーム好きオ… ゆっきーまま104さん
しらすのひとりごと しらす(しらす)さん
*ちょこかん店主tomo… tomoyoちょこかんさん
のんきにお茶でも飲… 踊るひつじさん
ワンコ2匹と高校生と… horirinさん

コメント新着

りさりさ@ やほぉ〜 やだぁ〜♡ 久しぶり♡Blogみた! マスク…
カヲリ15@ お返事♪ *はじめましてさん* コメントありがとう…
はじめまして。@ Re:エルゴカバー*メンズライクなしっかり仕立て♪(09/10) エルゴのカバー作りを検索していたところ…
カヲリ@ お返事♪ *裏さんちゃん* もう3月・・・ わたし、…
裏さん@ あけおめ! 風邪は治ったかな? キッズ服のUP、楽し…

© Rakuten Group, Inc.