001398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仏医の慈悲日記(医師と僧侶)

仏医の慈悲日記(医師と僧侶)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

八幡桃心山 大楽寺

八幡桃心山 大楽寺

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



ある人の言葉が 鋭く刺さる  
不幸の思いが 青空を塗りつぶす

悩む自由は 一日、一週、一年
一生を縛るは 心の牢獄

心は自由 消し去る力
その瞬間 解放の鍵を握る  
  
感じるか 何を選ぶか
自分のコントロール 内なる力  

一生、一年、一月、一週、一日、
一時間、一分、一秒

今日の悩みを 明日へと持ち越さず  
今の悩みを 今ここで解き放つ


心の自由 選択の自由
どちらに感じるか 自由自在  

この瞬間を観て 解放し  
悩みを手放す 自由を選ぶ  

ある人の言葉 心に響くかもしれない  
だがその影響は 私が選ぶ


一瞬にして 消し去る力を持ち  
心の自由を 確信する  

今日の悩み 明日へと持ち越さず
瞬間の悩み 今に留めず  

心の自由 解放し
内なる力で 今日1日を充実に

聖者のアドバイス(影響)は聞いた方がいいよ!


【中古】悩みと縁のない生き方 「日々是好日」経 /サンガ/アルボムッレ・スマナサ-ラ(単行本)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 00:00:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.