031531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスと闘う 中年親父!

ストレスと闘う 中年親父!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ohiro1961

ohiro1961

Headline News

Calendar

February 3, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは

日本列島は 各地で大変な大雪ですね

九州 熊本は山沿いでは雪が降りましたが

平地では 冷たい雨が降りました。。。寒かった

と言っても 10度前後で 雪国に比べたら 暖かいんですけどね


話は 変わりますが 我が家の長男 おしゅん

土曜日の朝 起きたときに 大泣きでした

話を聞くと 「首が痛くて 起きられない」(>_<)

とのこと

悪代官とパートナーの経験から

『寝違えた。。。』(寝ている間に 何らかのストレスにより

首の筋肉が硬くなる)症状ではないか と二人で話し

近くの 整形外科に 連れて行ったのです


整形外科では 「まれに 子どもの首の骨がずれて

ロックがかかった状態になることがあります」と言われ

これまた 近くの総合病院を紹介され そちらへ。。。


総合病院に行くと すぐ レントゲン。。。異常なし

今度は CTスキャン。。。異常なし

それでも おしゅんが 「痛~い」と泣くので

担当の先生が 「一晩 入院して 牽引治療をしましょう」

と言うことになりました

すぐ 自宅に電話をかけた悪代官 

おしゅんと 着の身着のまま 止まることに。。。。:-)

病院の看護師(担当)さんも 「一晩だから そのままでいいですね」

「まあ 必要な物は 後から 家の人に 持ってきてもらってください」

そう言われ おしゅんは ベッドで すぐ 牽引

2.5キロの重りで 首を引っ張られ 痛々しい姿に。。。

1時間ごとに 牽引を繰り返しながら 夜10時まで 治療が続きました


10時になると 首の牽引も終わり おしゅんも ゆっくり

寝息を立て始めました

そこへ パートナーが 交代しに来てくれました

悪代官は その後 自宅に帰り おしゅんを心配しながら

お仕事です。。。帰り着いたら バタンきゅ~

お仕事できず。。。はっと目が覚めたら 

おりー と おゆい が 「恐竜キング」(アニメ)を見ていました


悪代官は 慌てて シャワーを浴び 洗濯をして 乾燥機にかけ

おりー と おゆい にご飯を食べさせたところへ

祖母と代わって帰宅した パートナーが。。。

二人で 午前中は 仕事に 没頭


午後に 祖母と交代するため 悪代官は おしゅんの元へ

ずいぶん元気に なった おしゅん 一人で トイレに行けるように

主治医の先生も 「おしゅん君 どうしようか? 今日も泊まってく?」

と冗談半分に 聞かれると

おしゅん「もう うちに帰りたい」

その一言で 退院が決定

たった 一晩でしたが おしゅんにとっては 貴重な体験でした


「もう 入院したくない」 おしゅんの感想です

明日は 念のため 学校を休んで 様子を見ることになりました

夜は 家族揃って 豆まきができて ご満悦の おしゅんでした

「鬼は外 寝違いも 外」大きな声で叫んだ おしゅんです。。。が

「また 再発したら 病院へおいで」 主治医の先生から言われています


再発しないことを 祈る 悪代官です

皆様 ストレスは 子どもにでる世の中です

大人も適度な 休養が必要です。。。ゆっくりしましょう。。したいですね

By 悪代官





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2008 08:55:14 PM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

いきいき人生~我が… aya-hime4502さん
beautyセレブ道 aya9246さん
RESONAとお気楽な息… resonaさん
心も身体もリフレッ… バウ1249さん
のんびりいこう おこめさん♪さん
のんびり自立してい… 毎日を生きるさん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん
酔いどれあっちのひ… あっち27(^^)/さん
心友という名の親友 isosebaさん
4丁目の景色 GREEN813さん

Comments

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
ohiro1961@ Re:ご無沙汰しました。(02/04) aya-hime4502さん >冬眠から目覚め戻っ…
ohiro1961@ Re[1]:ちょっとだけ 「ずる」をしました。。。(02/04) 亜衣^^さん >日記も書けず、訪問すら…
ohiro1961@ Re:お疲れ様でーす(02/04) ☆ピィチ☆さん >もう、説教は終わったか…
ohiro1961@ Re[1]:ちょっとだけ 「ずる」をしました。。。(02/04) あっち27(^^)/さん >おはようございます…

© Rakuten Group, Inc.