355486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

2004.06.26
XML
カテゴリ:トロント留学編
3時半に起床したよ馬鹿でねえのか。

今日はお引越しなのです。
寮にお引越し。
ボブおじさんがタクシーを呼んでくれたので
荷物を持って、私の住むレジデンスまで行きました。
はい、殆どわかんないのでボブおじさんが対応してくれています。保護者!
部屋は一人部屋です。狭さがいい感じ。
カードキーがないとエレベータにも乗れません。
トイレ、シャワー風呂は共同の部屋があり、
台所ラウンジも共同でコインランドリーが一ドルで洗濯と乾燥。
こりゃ、部屋に干したほうがカナダドライっていうくらいだから
本当に乾燥していて手の主婦湿疹がひどくなったので
部屋に干して保湿したほうがいいかもね。
電話も部屋にあるし、パソは月曜に接続の書類が書けるようになるし。
なんだかいろいろしてもらった上、郵便局やら、ATMでカードを引き出す方法やら教えてもらいました。
実際に教室がどこで薬局がどこでテレホンカードも使い方を教わりました。
ちなみに、私、電話番号あるんで、興味のある人メールください。
もし留守だったら、寮の職員に繋がるから。がんばって!

ボブおじさんのおかげでここまできました。
英語でも日本語でも感謝しすぎて言葉がないです。
ありがとう!ボブおじさん!
アイラブ ロバート!
おまけに、ジャパニーズレストラン「ありがとう」で
今年初めての冷やし中華を食べました。日本人経営のジャパレスは
普通に食べれる。よかった。

ボブおじさまと別れて荷物を片付けたら
妙なワクワクとどきどき。どきどきはちなみに怖がってるんですって。
まさに「オラ、わくわくしてきただ!」ってやつなんだと思う。
しかも
ドアのひっかけにかけた自分の帽子が、人に見えて
今で生きてきた中で一、ニを争うくらいビビリました。
勇気を出して、冒険に行くことにしました。
寮内で会った台湾の子に声をかけられて、
「冒険にいくの」なんて調子こいてみましたが

まず、買い物です。
このままでは生活できません。
シャンプーとノートと画びょうと箱ティッシュと
乾燥しすぎなんでリップとハンドクリームみたいなやつ

・ ・・
えーまず、ですね、シャンプーなんですがボブはハーバルだったんで
あたしもそうしようかと思ったんですが、残念ながら
日本と同じで最近のものっぽくて高かった。
(CMは女の人がおーあーいえーすって髪を洗ってるうち彼氏らしきひとがおじいさんになってしまうというやつだった)
心配だけどどうせトリートメントあるから、リンスインシャンプーを大体90円くらいで買いました。
次は子供用にする。低刺激だから。
ほんとにはじめてのお買い物状態で
次はコーヒーを試しました。よめなかったけど
カナダでコーヒーを飲むのは初めてなのとウソをついて、しのぎました。
ほんで、水を買えば自分指令は終り。
のはずが
私は方向音痴なのでやっぱり迷いました。
理由は地図を見ていないから。

うろうろしてると下駄をはいた男の子二人が日本語で話しているので
日本人と友達になるのは容易だから迷ったけど
エマージェンシーなんで聞いてみた。「ねえ、ここどこですか?」
ヨータとゴロー。21歳でワーホリ、音楽やりたくてカナダに来たらしい。
折角なんで一緒にご飯。
彼らに会わなければ、多分散々迷っただろうし、晩飯はホットドックだったと思う。
ケンジントンマーケットと呼ばれる、中華街に連れて行ってくれたおかげで
2.99ドルで240円くらい?皿山盛り。
日本人で海外に来たのにヒッキー留学生はいっぱいいるようだ。
「ヨーコはちょっと変ってるから大丈夫だよ」と励まされた。
ここでもその励まし方ですか。

寮では4人連続日本人隣です。
いろいろ情報交換しました。

明日はランチをボブおじさんとだーい。
3時からミーティングだよ
ご飯はお金払ってないのに出るらしい。いえい。
明日はゲイパレードがあるらしいが、
ボブおじさんは何も言わないのでなんとなく聞けない。
行きたいなあ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.05 06:47:28
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X