355482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

2006.02.03
XML
カテゴリ:ALSの国編
職業欄になんと書いていいかわからない今日この頃、
無職と書く前に手が震えます。
思わず、その他を探します。
(たとえトリビアの泉に投稿する時でも)


ちゃんと交流会も甲斐あって、
こんな私に電話してくれる人もいらして、人つながりはうれしいですね~。




そんな人つながりで、
本腰入れてテープ起こしに励んでいるサクライに一本の依頼メールが。


ぴーかんさんだ!!


依頼内容はアンケート内容のざっくり和訳

和訳・・・ああ・・なんて甘美な響き・・。
カナダから帰って、英語が役にたったのなんて・・仁川空港くらいじゃないか。


「仕事のある身はつらいけど、仕事の無き身を省みよ」と
OL時代、ばあ様によく言われたものですよ。
速攻キャッチです。そのお仕事。


早速
・・本日、ぴーかんさんの事務所にお邪魔してみました。
旦那さんと二人でやっている事務所。。どんなところなんだろう。
どきどきしながら、インターホンを押してみた。





う・・・う・・・・受付嬢がいる!!!



きれいなお姉さん「コートよろしければ・・」
恐縮サクライ「じ・・自分でやります・・」


・・・どこの田舎モンだよ。
・・こんなことならちゃんとした格好してくればよかった・・・。
(でも顔は立体メイク)


ああ・・壁に福沢諭吉さんのありがたいお言葉が・・
やっぱり仕事の無い身はつらいよねって書いてあるよ。そうだそうだー。

ぴーかんさんのオフィス


「おまちしてました~」と現れたぴーかんさん。

癒し系です。
めっちゃ肌がきれい・・。


やっぱり
静岡出身の人は本当にちびまるこちゃんのような顔をしている。(偏見



ぴーかんさんも然り。(爆

おいしいケーキと紅茶を出してくれて
もうそれだけで充分ですってくらいでした。


またしても、緊張して半分くらい何話したかもう・・忘れてしまったような・・


JJの写真を
なかやまきんにくんです」と言って見せていたような気が・・


やっぱりブログを読んでいる人というのは
自分のことがめちゃめちゃ詳しいので、どきどきしてしまいます。
(超りっぱな事務所だったし・・)


しかもそんなときに、JJから電話がきて、
また、チューしろとか言うしもう・・恥ずかしい状況で汗だくになりました。
JJとの会話は三ヶ国語ですが
「言葉ごとに頭が切り替わるの?」と聞かれましたが
ある意味二人の国の言葉になってます。
メルヒェンの世界です。メルヒェン。
もう「I see」とかつかいません。
「そうかー」です。
こういう二人が結婚なんかすると子供はとても苦労するらしいですよ。。


さて、こんな個室で優雅に英語を訳していたわけですが
翻訳した部屋~
やわらかい照明、クラシックが流れ、片手に紅茶、そしてケーキ。。
めちゃめちゃ集中してました。
荒れた部屋では駄目なんだわ!


でも、私、よく考えたら、翻訳するの初めてじゃん。
英語では分かっても日本語では分からない単語ばかりですよ。
っていうか日本語が難しい。
日本語だけ読むとよくわかんない文章になってるような気がする・・。


でもやっぱり英語大好き~。はまるー。
まさかこの状況下で英語の仕事をいただけるとは・・・。


気づいたら結構遅い時間になっていて、
もしかして、ぴーかんさん、サクライ待ちだったらすんません。

・・・と思ったら
しっかり日記が更新されている!!
いつの間に・・・。



旦那様は声だけ聞こえてきましたが
声はなかなか・・素敵でございましたよ。
あとで年賀状の写真チェックだわ!!

速攻記念写真でした。
あーたのしかった。。
ぴーかんさんと

今度は、もっといっぱいお話ししましょう!







やべ!!こないだの交流会と服が一緒なのがスーザンにばればれ(笑
あたしの顔もばればれ(爆


ぴーかんさんの日記はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 00:45:32
コメント(5) | コメントを書く
[ALSの国編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X