049350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ciara_のきまぐれ日記

ciara_のきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たいけん144

たいけん144

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 Robin.@ Re:こんなことやってました~。(11/02) お久しぶりです! タイチ君しばらく見な…
 シマシマ3@ Re:こんなことやってました~。(11/02) こんばんわ~。 お元気そうでよかったわ…
 ちびとも3@ Re:こんなことやってました~。(11/02) タイチくんの顔がお兄さんらしくなってい…
 mamekoto@ Re:こんなことやってました~。(11/02) お久しぶりです!! なんだか少し見ない…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

イブの娘日記 イブの娘さん
☆☆☆The Robins left … Robin.さん
美味しい生活 つるちゃん88さん
てしごとだより minomino4324さん
ありふれた台所 tentenayaさん
2005/10/18
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:タイチについて
みなさん、お久しぶりです。
実は日記書けなかったのには理由がありまして。。。

日曜の朝、たいち、息が苦しそう。
昨日から鼻水たれてたし、今台風接近してるし、イヤだなぁと思ってたけど。
やはり喘息の発作が起きた感じ。
でも朝はそんなに苦しそうじゃなく、遊んでたので安心してた。
遊んで騒いでたのが悪かったのか悪化して、お昼頃、苦しくて機嫌が悪くなる。
そのうち私から離れなくなり(だっこ)、苦しくて泣き出した。
こんなに苦しそうなのは初めてだし、これからもっとひどくなったらやばい。
でも日曜日。
調べるとたいちを出産した総合病院で休日でもみてくれるというので、
2時ごろ行ってみる。
小児科の先生はいなく内科の先生だったが、一応見てくれて吸入をすることに。
しかしいつも小児科で吸入してる機械と違って古くて音がうるさい。
この音が怖いのかたいちは大泣き。ものすごく嫌がる。
でも吸入しないと楽にならないから看護婦さんと押さえつけて吸入させる。
大泣きして大暴れしたたいちは、吸入しても返って苦しくなったみたい。
飲み薬をもらって帰って来たが、相変わらず苦しそう。

そのまま夜になっても苦そう。眠くても苦しくて眠れないみたい。
仕方なく、夫が仕事から帰ってきてもう一度病院へ。
また吸入を嫌がって大暴れ。夫と2人で押さえつけて吸入。
あまりに嫌がって泣くので途中で可哀想になったけど、たいちの為だもんね。
今回は少し良くなり、帰ってきてすぐ寝た。

次の日、月曜日は朝一番でかかりつけの小児科へ。
吸入と(ここだと嫌がらない)、気管を拡張する薬などをもらう。
昨日より楽になった感じだけど、まだ少し苦しそう。

そして今日、火曜日は耳鼻科へ。中耳炎がまだ完治していないので。
さらに私も昨日から喉が痛くて鼻水が。しかもだるいので親子2人で診てもらう。

3日連続で、4回の通院。さすがにつかれました。
日曜日、一日中たいちをだっこしてたので腕は筋肉痛だし、風邪ひいてだるいし。
今日はこれからたいちと一緒にお昼寝します。
関東地方は雨ばかりで嫌なお天気ですよね。
皆様も体調悪くしないように気を付けて下さいね。
おやすみなさい~。

2005-10-18 13:31:08

 大量の薬(二人分)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/18 01:34:10 PM
コメント(4) | コメントを書く
[タイチについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X