【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年07月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ、いよいよでございます!
今度こそ管抜去の日がやってきました。

熟睡できない夜をなんとかやりすごし、朝の注入食もそそくさと食べ終え
(正確には注入し終え)、10時に、今度こそ管抜去手術が始まりました。

手術衣を着てストレッチャーで手術室へ。
挿入の時は全身麻酔だったけど、抜くときは部分麻酔。
舌に麻酔注射を打って手術開始。
時折、チクッ、チクッとするけれど、そんなものぁへでもありませんや。
頑張りました。

何の問題もなく約40分で管抜去手術は終了。
万歳!口の中が軽い!

管がはずれたら、まず歯を磨いて、風呂入って、髪洗って、それから冷たい
ウーロン茶ゴキュゴキュ飲んで、ご飯食べて、と、色々考えてたけど、やはり
それは一気には無理でした。
舌にバイ菌が入るのを防ぐため、食事は金曜の夜まで今のまま注入食。
風呂も顎下の傷口からのバイ菌を防ぐため明日から、とのこと。

それでも全然オッケーよ!
とりあえず、やさしくやさしく歯を磨き、下の上にたっぷりたまった白い
ざらざらをこれまたやさしくやさしくとって、1階の売店で買ったウーロン
茶をグビグビのんで快適快適!
今日はもうこれでオッケーです。

しかしなんだね。
つくづく思うけど、人の痛みなんてのは実際に経験してみないとわからん
もんですね。
特に僕なんかはつい先月まで健康優良児だったもので、あらゆる治療の苦し
みとかリハビリのつらさなんかは全く想像もできなかったけど、今回の治療
で少しだけ(ほんの少しだけ)想像ができるようになったと思う。

今回の入院で色々得るものはあったけど、人の痛みが少しは想像できるよう
になったってことは僕にとって大きな成長である。

午後、妻と娘が見舞いにきてくれる。
1歳の娘も、あごから棒が生えてないパパを久しぶりに見れてうれしそう。
いつも以上に熱烈にだっこをせがむ。

土日は久しぶりに家に帰ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月11日 08時24分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タイタク

タイタク

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…

© Rakuten Group, Inc.