290969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長プレゼンツ~明日は明日の風が吹く~

隊長プレゼンツ~明日は明日の風が吹く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2008.09.15
XML
今日で今回のツアーは終了
3日間で合計9本潜るとか、多すぎ

さすがに今日は疲れが溜まってきたのか
8時起床のギリギリまで寝てたり
いや、違うな起こされるまで寝てたり
いつもなら若いだけあって1番か2番に起きてるのだが

それでも、今日は2本潜れば(?)終了
がんばりまっしょい!

んなわけで、今日の写真

ヨロイメバル

ヨロイメバル

葉っぱの上で一休みしてるところがいいよね
下手に真正面から撮るより、ちょっと斜めからのほうが良い感じ
あと、今回撮った写真をPCで見直してたら
これが一番ピントが合って、ストロボ&ライトドンピシャな一枚だった


サラサエビ

サラサエビ
俺、参上みたいな感じ?

こいつは好きだ
岩場の隙間を除くとだいたいいるし
あんまり逃げないから撮りやすくて良い

これが今日の1本目
2本目分の写真は・・・・・・・ない
つーか、撮れなかった。
これから潜行ってときにカメラの電源を入れたら「電池がありません」だって
・・・・最悪だ

昨日、ちゃんと充電したし少なくとも3回潜る分はあるはず
・・・1本目が終わって電源落とすの忘れててそのままにしてたからだろう
オートパワーオフ機能切ってたし
あれって、知らないうちに切れるものだから
ここぞ!というシャッターチャンスを逃すのがイヤだから機能を切ってたのよ
ボートにカメラを預けて、久しぶりに手ぶらで泳ぎましたよ
1年以上ぶりくらい?
泳ぎやすいのなんのって
ただ、やることが・・・・ない
日ごろ、見つけないような生物を見つけて人に教えたりとかガイド紛いなことやったり
無駄に(?)十分身についてる浮力コントロールの練習をしたりとか
まぁこれはこれで楽しかったですよ

今回のツアーの総評
2日目4本潜ったわけだけどがんばれば大丈夫、ただしドライスーツで
あと、ストロボとライトの当て方が今回はやたら上手くいった
これは逃したくない!ってときにばっちり当たってたり
いつもは
ピント合わせ→露出不十分→ライトを当てて調整→シャッターを切る

被写体にライトとストロボを合わせてシャッターを切ってたから
時間のロスがなかったし
その分、良いものが多く撮れたかな
今きっとね、メキメキって音が聞こえるくらい腕を上げてると思いますよ

今日の天気 晴れ 気温 ちょうどよし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.17 23:53:51
コメント(0) | コメントを書く
[スキューバダイビング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Comments

 第2小隊隊長@ Re[1]:くさい話(07/02) jabannaさん >臭い掃討おめれとーーー …
 jabanna@ Re:くさい話(07/02) 臭い掃討おめれとーーー お嫁にいけ…
 第2小隊隊長@ Re[1]:リ ルチア√攻略(07/01) jabannaさん >リ、って・・・・・・・・…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.