【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無関係カットイン。

げーーー
ていうか、今日、2月28日は、クラフトワークの来日公演だった。
知らんかった。 いきてえしにてえ。 えー、えー、えー。
http://www.kanshin.jp/dailyelectronika/index.php3?mode=keyword&id=286757
____________________________________________________________________________________________________________



しかし、orkut

私の周囲でも、面白がって、遊んでいる人が増えてきました。

コンピュータや電子的ネットワークに対する
ある一定以上の十分な技術的な知識やスキルや見識を持ち、
(例えば、ウェブブラウザのP3P設定にもこだわったりとかなどするタイプの人のこと(など))
普段は、住基ネットや、RFIDタグの濫用や、
ウェブ上のバナーのクッキー追跡やデータ蓄積/応用などの、
「プライバシーを他者/他組織に蓄積/利用される事象一般」に対して
批判的な人でも、
結局、社会心理学や行動心理学的に、上手にフックを仕掛けられると、
逆に面白がって(面白がらせて)引き込むことが可能だということが証明されてしまったような気がします。

ということは、住基ネット的な存在や、その他の個人情報追跡(など)も、
うまくラッピングされて飾られれてしまえば・・・。(恐ろしい

住基ネットやブラウザ追跡などなどとは、orkutは違う!
と言う意見もあるとは思いますが、しかし、個人的には、
単純に、だれか他人/他組織に、
大掛かりに、人的ネットワーク情報を取得/蓄積/処理/活用されるのは、
どれも同じようにイヤだな。私は。
そこから情報が漏れるとか漏れないの問題で無く、
取得した(された)情報を高度に利用されるのがイヤ。でつよ。

選民意識をくすぐる、巧みな、ミームネズミ講システーム。
  (まだ今のところは、金銭は絡んで来てないけど。)
ていうか、三菱電機はソシオテックとか言ってたのでorkutに出資せヨ!(ノイローゼ




____________________________________________________________________________________________________________

無関係(All should become free.)ポエム。

♪すとーるまん と ゲイツ、仲良くケンカしな。
♪すとーるすとるすとるニャーゴ! ゲっ、ゲイツゲイツチュー!
(トムとジェリーの歌の替え歌で)



真・コンピュータ用語辞典の、Richard Stallman師の項目が面白過ぎる・・・。(ぉどろき
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t82E8_0001.html#2548

如何せん中道という言葉を知らないのか、「フリーソフトウェア」という言葉をこよなく愛するばかりに、方々のネットニュースなどで確信犯的に物議を醸すような事を言ってみたり、難癖を付けるようなメールを送り付けたり、「オープンソース=フリーウェアではない」と、彼以外の人間にとっては、ほぼ同意の語として広く認知されているような事にまで、とやかく口出しするのが大好きな人物。

今でこそ、ある種の地位が確立されているStallmanさんだけど、
若かりしころのStallmanさんは、かなりの暴走機関車だ。
世界トップレベルの厨房だ(笑
感動したっ!
よし、真似しよう!真似しよう!今知ったことをすぐに真似しよう!




____________________________________________________________________________________________________________

無関係(キチガイ)ポエム。



ザマミヨ!

輪になって ホモろう 男ロマソ

ハメ殺し はめごろし
もまえら全員平野耕太。平野耕太になりたいヨ!
猫王の実家が火事だゾ ぞ。
うそつき。だらけ。うそだらけ。うそつきだらけだよ
うそだから うそだらけ おれだらけ
チキショオ! ぶっころされてえズラ
チキショオ! ぶっころされてるえズラ
チキショオ! ぶっころされてるズラ
当時の最先端って感じで?
バスタブれ。
|ω・)
ただでくれるの?

 
やめないで、ポエム 俺様キダム俺キダム キチガイゾーンデンジャゾーン

ぽく、頭がおかしくなちゃた。大月隆寛せんせえ精神病院をしょうかいしてくたさい。
どうなちゃうの? たすけてー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月01日 05時55分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピヨピヨ大将

ピヨピヨ大将

お気に入りブログ

あえて男子限定にし… くま塾長さん

メルの部屋 M & Mさん
dtr ”さん
心も身体も元気にな… 北天狼Zさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

コメント新着

 lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
 Help me to find the, http://www.dafont.com/profile@ Help me to find the, http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 buy lisinopri Help me to find the, <small> <a href=…
 I like your work!, http://www.dafont.com/profile.p@ I like your work!, http://www.dafont.com/profile.php?user=573293 buy augmentin o I like your work!, <small> <a href="h…

© Rakuten Group, Inc.